日本が誇る、あまりにもカッコイイ“兄弟の俳優”5選

関連キーワード:

,

,

 最近の芸能界は、兄弟や姉妹で活躍している人が増えたように思える。俳優では柄本佑と柄本時生、女優では広瀬アリスと広瀬すず。アイドルではジャニーズWESTの藤井流星とE-girlsの藤井萩花・藤井夏恋。乃木坂46の中元日芽香とBABYMETALの中元すず香やPerfumeの西脇綾香と9nineの西脇彩華、元NMB48の山田奈々と元NYCの中山優馬など、場合によっては「え? あの2人兄弟だったの?」と驚いてしまう組み合わせだったりもする。

 そこで、今回は特にかっこいい男兄弟5組を紹介したいと思う。

■松田龍平・翔太

日本が誇る、あまりにもカッコイイ兄弟の俳優5選の画像1※イメージ画像:左『アクターズ・ファイル 松田龍平』(キネマ旬報社)、右『誘いたい店 2015』(東京カレンダー) 

 父に故・松田優作、母に松田美由紀という名優を持つ“芸能界のサラブレッド”と名高いのは松田龍平・翔太兄弟だ。龍平は故・大島渚監督『御法度』でデビュー。映画『青い春』、『アヒルと鴨のコインロッカー』、『舟を編む』などに出演し、映画賞を総なめにする実力派。NHKの朝ドラ『あまちゃん』の水口琢磨役も記憶に新しい。

 一方、翔太はドラマ『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢』(TBS系)で俳優デビュー。少女漫画原作のドラマ『花より男子』(同)でブレイクした。現在ではauのCM「三太郎シリーズ」の桃太郎役で人気を博し、2014年度CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)の男性部門で第1位を獲得している。

 切れ長の目で独特の雰囲気を持つふたりだが、やはり、どこかに父の面影を感じさせる。

■瑛太・永山絢斗

日本が誇る、あまりにもカッコイイ兄弟の俳優5選の画像2※イメージ画像:左『Men’s JOKER 1月号』(ベストセラーズ)、右『NHKステラ2011年9/9号』(NHKサービスセンター)

 イケメン兄弟といえば瑛太・永山絢斗も外せない。瑛太は2001年にドラマ『さよなら、小津先生』(フジテレビ系)でドラマデビュー。2003年『WATER BOYS』(同)で脚光を浴び、同年ドラマ『男湯』(同)で初主演を果たす。『のだめカンタービレ』(同)、『最高の離婚』(同)、大河ドラマ『篤姫』(NHK)など話題作への出演が続き、確固たる地位を築く。

 そして、2007年の『おじいさん先生』(日本テレビ系)でデビューした永山絢斗は、その後NHKの朝ドラ『おひさま』や『ごめんね青春!』(TBS系)などに出演。今期春ドラマには話題作『重版出来!』(TBS系)に出演することが決まっており、今後も期待される俳優のひとりである。

 よくよく見てみると、顔立ちが似ている兄弟だ。しかし、映画やドラマ、バラエティ番組でも2人の共演は今までなかった。仲がいいと言われているだけに一度でいいから、同じ画面で見てみたい。

■赤西仁・礼保

日本が誇る、あまりにもカッコイイ兄弟の俳優5選の画像3※画像:赤西仁

 元KAT-TUNの赤西仁には、礼保という俳優の兄弟がいる。礼保は、2008年に『飛行機雲 ~DJから特攻隊へ愛を込めて~』で舞台デビュー。「兄の影響のないところで、一からスタートを切りたかった」として、当時は颯太の名前で活動していた。しかし、ブレイクすることなく礼保に改名。2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演したが、以降、これといった目立つ活躍はしていない。

 赤西は2014年にジャニーズ事務所を退所すると、ソロアーティストとして活動を始める。昨年12月には中国・北京で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、日本人初となる「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」のふたつの賞を受賞。世間的にはあまり知られていないかもしれないが、何気に活躍している。

 並べてみると、結構似ているし、どちらもかっこいい。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

日本が誇る、あまりにもカッコイイ“兄弟の俳優”5選のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル