流出間近?現役AKBメンバーの激ヤバ画像が過激すぎる!

関連キーワード:

,

,

流出間近?現役AKBメンバーの激ヤバ画像が過激すぎる!の画像1※イメージ画像:『ヤングアニマル 2016年3月25日号』(白泉社)

 アイドルグループ「ハコイリムスメ」の新メンバー樋井紅陽が20日の初お披露目からわずか2日後に加入取り消しと発表され、コアなアイドルファンの間で話題になっている。

 ハコイリムスメは、「女優を目指す清純派アイドルグループ」と銘打たれている。それにもかかわらず、加入予定だった15歳の樋井は、中学の卒業式に際し特攻服姿で彼氏と熱いキスをしている画像が流出。他にも「むらむらする…エッチしたい」とのTwitter上での発言や飲酒疑惑の画像なども出回った。

 衝撃的な画像の数々には運営側も怒り心頭のようで公式サイトで「ユニットイメージにそぐわない行動が見受けられたため、ユニットへの加入を取り消し致します」と発表した。

 アイドルデビュー決定、激ヤバ画像流出、加入取り消しの流れといえば、すぐに思い出されるのが「欅坂46」で起こった問題だ。昨年8月の結成後、間もなくメンバーの原田まゆとその中学時代の教師とのキスプリクラが流出。11月に原田の活動辞退が発表された。

 またデビュー決定直後ではなくとも、近年はプライベート画像が流出したアイドルがタレント生命を絶たれる機会が激増している。この現状について、ある芸能事務所のマネージャーはこう嘆く。

「やはり、アイドルになりたいと思うのは、自分にそれなりの自信がある子で、その根拠となるのは異性にモテた実績だったりする。だから異性との交際の過去自体はそこまで問題はない。むしろちょっとヤンキーだったぐらいのほうが、度胸があっていいという事務所幹部もいるほど。

 ただ、今の中高生は簡単に写真を撮ってしまうので証拠も残りやすい。ひと昔前までは簡単にキス写真を撮らせるような自覚のない子はアイドルとして大成しないというのが業界の共通認識だったが、最近はそう簡単な話でもなくなってきている」

 携帯電話のカメラの普及で簡単に撮影できるようになってしまった現在は、昔に比べて撮らせることのハードルも下がったが、その一方で事務所サイドのリスクは格段に上がっている。

「こっちは『正直に申告しないと、あとでバレたら即刻解雇になる。デビューした後で解雇されるよりは、最初からデビューできないほうが恥はかかない』と説明するのに、自分はバレないと思い込んでいるバカは嘘をつく」(前出のマネージャー)

 グループアイドルの場合、1人ひとりの身体検査がおろそかになってしまう側面もあるようだが、たしかに、アイドルになりたいと応募してきた子のキス写真が元カレなどのTwitterに堂々と載っていたら、事務所としてはやっていられないだろう。

 その一方で、流出した画像がキス写真などと比べると、ゲスすぎてしまったため、のうのうと芸能活動を続けている例もあるという。

「知り合いの出版関係者は『AKBグループの現役メンバーXの自撮り裸画像を入手したが、時期的に未成年の時に撮影されたものだし、リベンジポルノにもなるから世に出せない。まだ、キス画像なら出せるのに…』とボヤいていた。たしかにリベンジポルノや児童ポルノなど、裸画像を流出させる行為は犯罪。週刊誌でも簡単には掲載できない。まあネットにでも流出したら終わりだろうが…」(前同)

 昨年のAKB総選挙でも80位以内に入ったXはネット上で男関係の噂が流れたことが何度かあたものの、何事も無かったかのように活躍している。決定的な証拠がないのかと思いきや、実はとんでもない画像があったようだ。

 出回らなければセーフだが、出回れば地獄が待っている。アイドルを志す子は、簡単に写真を撮らせてはいけない。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

■あなたの“理性”度合い 「外で銃声が聞こえたとします。...

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

流出間近?現役AKBメンバーの激ヤバ画像が過激すぎる!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル