藤原紀香の見た目が激変!? 悲しすぎる劣化を嘆く関係者の声とは?

関連キーワード:

0406norika_01.jpg※イメージ画像:『KOKOPELLI―藤原紀香フォトエッセイ集』(ワニブックス)

 女優・藤原紀香が、3月30日に歌舞伎俳優・片岡愛之助と結婚し、翌31日に夫婦揃って記者会見を開いた。藤原は2006年にお笑い芸人・陣内智則とも揃って婚約会見を開き、翌年入籍したものの、2009年に離婚。今回、片岡とは再婚ということになる藤原だが、陣内と会見を開いた10年前と比較して「ガッカリ」しているマスコミ関係者は少なくないそうだ。

 今年6月の誕生日を迎えると45歳になる藤原は、陣内と婚約を発表した当時は35歳だった。そもそも、大学生の頃に「第24回ミス日本グランプリコンテスト」でグランプリを受賞したほどの美貌の持ち主であり、1993年の芸能界デビュー以降はドラマやCMに引っ張りだこ。陣内とは2006年に共演したドラマ『59番目のプロポーズ』(日本テレビ系)がきっかけで交際に発展し、結婚に至った。

「10年前の婚約発表会見で見た藤原さんは、私がこれまで生でお見かけした芸能人の中で一番衝撃を受けたほど美しかった。公式プロフィールにも記載されている171cmの高身長に対し、小さい顔に細い腕……でも決してガリガリではない健康的なボディラインで、しかもバストは豊満! パッと見た感じはとても人間離れしていて、可愛らしさとセクシーさを兼ね備えた完璧な超人のようでした」

 こう語ったのは、多くの芸能人を知るワイドショーデスク。今回の会見からも分かるように、上品で落ち着いた関西弁もあいまって、見た目だけではなく雰囲気にも大物女優らしい“華”が感じられたようだ。

 しかし、あれから10年。その間に陣内とは離婚し、藤原の露出も当時ほどは無くなった今、見た目も雰囲気も異なってきているという。

「あんなに輝きに満ちあふれ、年齢を感じさせなかった藤原さんですが、10年分の年齢を重ねた結果、『まあ44歳にしては綺麗』くらいのレベルにまで落ちました。近くで見るとシワを隠せておらず、顔のテカリも若々しさではなく中年の脂といった印象で、悪い方に作用しています。

 また、陣内さんの時は格下お笑い芸人との“世紀の結婚”なんて言われてましたが、今回の再婚に関しては、我々マスコミ業界の物差しで見れば女優としての旬が過ぎた藤原さんよりも、片岡さんの方が断然格上。それなのに、藤原さんの所属事務所が大手『バーニングプロダクション』系列の『サムデイ』であることから、事務所のメンツで藤原さんの方が格上として取り上げられていて、そんな背景を取ってみてもガッカリ感は拭えませんね」(同ワイドショーデスク)

 そうは言っても、再婚会見では終始嬉しそうな笑みを浮かべていた藤原。幸せオーラで、若い頃とはまた違った輝きを身に付けていくことに期待したい。

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ