やはり精子は美肌効果バツグン、調味料にも…!? 学校では教えてくれない“精子の秘密”5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

SpermFacts_3.jpgイメージ画像:「Thinkstock」より

精子の秘密2:女性の排卵を促す

 近年、精子が男性の遺伝情報を運ぶ以外の役割も果たしていることが判明してきた。カナダ・サスカチュワン大学の研究によると、なんと精子は女性の排卵を促しているというのだ。

 セックスの時、女性の愛液と男性の精液(タンパク質)が混ざると、女性の脳に排卵を働きかける信号が生じるようだ。


精子の秘密3:優秀な“調味料”である

SpermFacts.jpg画像は『Natural Harvest

 たとえ食糧難ではなくても、精子には「食べる価値」があるという驚きの主張も存在する。昨今、欧米では精子を使った料理のレシピを紹介する『Natural Harvest: A Collection of Semen-based Recipes(自然の収穫:精子をつかったレシピ集)』なる書籍まで発売されている。具体的には、精子を入れたプリンやスムージー、カクテルなどの作り方が記載されているようだ。

 ちなみに、著者によると「精子は栄養満点なだけではなく、ワインやチーズのように料理の質感や味を整えるのに最適です。精子の味はとても複雑でダイナミックなのです」とのこと。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。