やはり精子は美肌効果バツグン、調味料にも…!? 学校では教えてくれない“精子の秘密”5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

精子の秘密4:習慣的な射精は質を高める

 世界保健機関(WHO)の発表によると、1999年の英ケンブリッジ大学の研究により、習慣的な射精が精子の質を高め(活動的にするなど)、前立腺の健康にも良い影響があることが判明しているようだ。


SpermFacts_4.jpgイメージ画像:「Thinkstock」より

精子の秘密5:美容に最適、アンチエイジング効果も

 一部では都市伝説のように囁かれてきたが、精子が女性の美容に効果的であることが、近年科学的に証明されつつあるようだ。精子には亜鉛、ビタミンC、コラーゲン、アミノ酸、プロスタグランジンなどの物質がバランスよく配合されており、不老不死の万能薬「エリクサー」にもっとも近い存在ではないかと語る専門家もいる。

 これに目をつけたノルウェーのBioforskning社が、「Spermine」という精子入り美容クリームを発売しており、老化を20%遅らせることができるという。お値段は1本約27,000円だ。


 いかがだろう。これだけ多くの効能があるにもかかわらず、その真価を発揮していない精子が、実にもったいなく思えてくるではないか。もしかすると、精子にはとてつもないビジネスチャンスが眠っているのかもしれない。今後、数々の精子入り商品が当たり前のように店頭に並ぶ日がやってくるのだろうか。
(編集部)


参考:「bellybelly.com.au」、「The Daily Mirror」、ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。