40人以上の吉本芸人に抱かれた女!? カラテカ入江が語る「本当にヤバいトラウマエピソード6」

関連キーワード:

40人以上の吉本芸人に抱かれた女!? カラテカ入江が語る「本当にヤバいトラウマエピソード6」の画像3

■4、年に2回、恐怖の飲み会が

入江「ひとつは4月8日のオレの誕生日。こっちは死ぬほど飲まされるってだけなんですけど、9月におさむさん(作家・鈴木おさむ氏)のお店『ちゃんこ屋鈴木ちゃん』の周年パーティがあって。ちゃんこのお店なんで、お相撲さんが大集結するんですけど、本気であり得ないくらい飲まされる日なんです。『かめ雫』っていうものすごく強い焼酎があるんですが、それを横綱クラスの力士から杯になみなみと注がれて、“入江コール“が始まるという(笑)。いまや力士を見るだけで『ウエッ』ってなります」

――年間の飲酒量ってどれくらいになるんですか?

入江365日、休肝日はゼロですよ。それでも2日はメチャ怖いです。よく考えたら、“力士飲み”の日が一番トラウマだな。酒だけは期待に応えなきゃいけないし、酒辞めたら人脈も半分以下になりそうだし。先輩づきあいで酒を飲まないって本当にスゴイ人間だと思います」

――ご自身の誕生日の方は

入江「毎回同じ後輩メンバーで、ここでも飲み過ぎて毎回動けなくなるね。そういえば、自分の本に『誕生日には財布をもらうと嬉しい』って書いたら、毎年誕生日に財布が4つくらい送られてくるようになった(笑)。去年もハイブランドの財布がいくつもきて、その人と会う時には用意しなくちゃいけないっていう」


■5、嵐も参加した“魚パーティ”

入江「すごいほっこり系エピソードですけど。知り合いの社長さんから『魚食うからおいでよ』みたいに言われて遊びに行ったら、その集まりは『松方弘樹さんが釣った鯛を食べる』っていう催しで」

――よくニュースで見ますけど、芸能人が食べてるんですね(笑)

入江「凄まじいメンツでしたよ。嵐の松潤(松本潤)さんに生田斗真さんのアイドルグループ。小栗旬さん、小出恵介さん、綾野剛さんの俳優グループ……。そこにオレとペレ(草田)、ジョイマン・池谷(和志)のお笑いグループという(笑)。みんなカッコ良すぎて引きっぱなしでした」


■6、吉本の衝撃マネージャー

入江「今のマネージャーさんは本当にしっかりしてて、周囲の評判も良くて。まず電話に出てくれるから

――えっ。ものすごく当たり前の気がしますが。

入江「ウチの芸人仲間からは「いいなあ~」って言われますよ。他の事務所さんからしたら当たり前以前の話だと思うかもしれないけど、まったく電話に出ない方が多くて。出ないならまだしも、折り返しさえしてこないですからね」

――大丈夫なんですかそれ(笑)

入江「その電話してくれないマネージャーは、あるテレビの収録現場で見かけたらメッチャ電話しまくってたんだけど(笑)。それともう伝説級の、D君ってマネージャーもいて。オレはビジネス上のポリシーで、年齢とかキャリア関係なく、絶対に敬語を使うんですけど、唯一タメ後で話すのがそのD君。彼が1年目の時にオレに付いたんだけど、自己紹介の時点で『あ、オレ、入江さんのクラブイベント、学生時代に超~行ってたんスよ!』とか言われて。『ごめん、D君だけはタメ語でいくわ』ってなりましたね。

 D君、スゲエ嘘つくんですよ。急ぎの打ち合わせがあるのに全然連絡してこなくて、いざ会ったら『いや、電話しましたよ』。『じゃ、発信履歴見ていい?』って言ったら『あ~、消えちゃったんで』。ミスするのは仕方ないとして、せめて嘘はつくなよって」

――いま、D君を呼んでほしいです(笑)

入江彼も電話しても出ないから。あ、劇場に異動したんだ? クレームが付きすぎて別の部署に回されたのかもね」

――では最後に、これはバトン形式のインタビューなのですが、次の人をご紹介ください。

入江 「トカナにぴったりの人がいるから、あとで紹介するよ!」

――このサイトにぴったりの人物とは…?? 乞うご期待!

●入江 慎也
吉本興業所属。お笑いコンビ・カラテカのツッコミ担当。「友達5000人芸人」を自称し、酒席などを通じて作った人脈は、長友佑都、大久保嘉人、沢穂希、渡辺美樹など多士済々の顔ぶれとなっている。著書に、「カラテカ・入江の合コン用語辞典」(日之出出版)「夢を叶える営業力」(国際語学社)がある。

夢をかなえる営業力

入江氏が社長飲み会で得た知識

40人以上の吉本芸人に抱かれた女!? カラテカ入江が語る「本当にヤバいトラウマエピソード6」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで