深田恭子から芦田愛菜まで…!? ゴルゴ線(老化シワ)が目立つ女性芸能人5選!

関連キーワード:

,

,

 最近、「ゴルゴ線」という新しい言葉が世に出回っているらしい。調べてみると、目元から斜め下に伸びていくシワのことを指すそうで、正式にはミッドチークラインと呼ばれているという。肌の弾力が衰えることによって生み出されるこの線は、老けて見えたり、暗い印象を与えてしまうため、女性からは疎まれているそうだ。今回は、美人だがゴルゴ線をもつ女性としてネットで囁かれている5人を紹介する。


■深田恭子

0509gorugo_fukada.jpg※イメージ画像:YouTube ホリプロ公式チャンネルより

 深田恭子はれっきとしたゴルゴ線の持ち主だ。デビュー当時から「かわいい、かわいい」ともてはやされていた深キョンももう30代。ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)で女優としても再評価されたが、寄る年波には勝てない。

 深田のゴルゴ線は鼻梁の中央部から杉の木の枝のようにきれいにわかれている。左右対称に整ったゴルゴ線なので、見ようによっては矢印にもジェット機の翼平面形にも捉えられる。これほど明瞭に線が浮き出る例も珍しい。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ