【閲覧注意】手足合わせて31本の指! 多指症世界記録を更新した赤ん坊がヤバい=中国

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1605_tasisyou_01.jpg画像は、「Wikipedia」より

 昨今の中国では、中重度障害者や発達障害児が増加傾向にあるという。環境汚染をはじめとするさまざまな要因が囁かれているが、確かなことは不明だ。2006年には、中国における障害者の数が全人口の6パーセントに及ぶ8,926万人に達し、そのうちの3割近くは肢体不自由だという。そして、今月6日に海外医療サイト「Medical Daily」で公開された画像には、中国で生まれた多指症の赤ん坊の姿が収められていた。しかし多指症といっても、その指の数が驚異的だった。


■11本も多かった指

1605_tasisyou_02.jpg画像は、「The Huffington Post」より

 画像に写っているのは、母親に抱きかかえられた赤ん坊。一見すると何の異常も抱えていないように見えるが、よく見てみると足と手の指が異様に多いことがわかる。数えてみると、手の指が15本に足の指が16本。通常の人間であれば両手両足を合わせても20本しかないので、この赤ん坊は11本も多い指を持って生まれたということになる。

 ちなみに、以前トカナでは手足合わせて28本の指を持つインド人男性の話題をお届けしたが、今回の赤ん坊の指はギネス記録保持者であるインド人男性を3本も上回る。おそらく、世界記録が更新されたものと思われる。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?