どこでも膝枕、ハイヒール用小傘…技術の結晶が生み出した日本発の“珍発明”5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

■#5 表情筋トレーナー「フェイスウェーバー」

chinidea10.jpg画像は、「LIFEBUZZ」より

 顔の筋肉というものは表情によって使う部分とあまり使われない部分があります。「ガチな表情筋トレーナー」「まるでバネ!な特殊生地が全表情筋を刺激!」と本気度をアピールしています。1日3分までという但し書きによれば、あまりやり過ぎると顔面マッチョマンになってしまうのだとか。

 説明を聞く限りでは合理的な気もしますが、この「フェイスウェーバー」をつけて「あ〜、う〜」などと顔を伸縮させていると怪しい覆面にしか見えないというのが最大の欠点。フェイスストレッチなので、「フェイレッチ」というらしいです。

 ただレビューによれば「お顔の大きな方、購入はお控えください。ゴム質なので伸びますが、それでも限度があります。無理に引っ張って止めても、息ができないくらい締め付けてしまったり、目が見えない(ゴムの穴がなくなるくらい引っ張られる)ということがあり、1度使用したきりしまいこんでしまいました」と。残念な意見も。効果の程は使ってみないとわかりませんね。ただし、なるべく人目のつかないところでやりましょう。レッツ、フェイレッチ!


(アナザー茂/アナ茂のこれまでの記事はコチラ

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。