【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情

関連キーワード:

,

,

,

※衝撃的な画像と動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像1画像は、「YouTube」より

 癌を患ったとき、治療のひとつとして患部を切除するという方法がしばしば取られる。乳癌であれば乳房を、胃癌であれば胃を切除するのだが、世の中には顔に腫瘍ができてしまい、その一部を切除しなければならなかった人もいる。

 2013年7月6日に「YouTube」のチャンネル「MY SHOCKING STORY」に投稿された動画には、顔の中心に穴が開いてしまった男性の様子が映し出されている。


■鼻がなく顔の中心に大きな穴の開いた男性

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像2画像は、「YouTube」より

 ドニー・フリッツは数年前に鼻の癌だと診断された。10年ほど前から徐々に鼻が肥大化し、色も変色してきたため、異変を感じて病院へ行ったが、すでに「切除」以外助かる術がないほどに深刻な病状だった。

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像3画像は、「YouTube」より

 医者から「切除しなければ死を免れない」と言われ、切除を決断したドニー。だが、その結果はとても辛いものだった。手術後、鏡を見たドニーは自分の顔に怯えた。鼻と上唇がなく、額の大半の皮膚をはぎ取られていたからだ。

 

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像4画像は、「YouTube」より

 ドニーは、「自分自身がこの顔を怖いと思うのだから、他人はどんな反応をする?」と思い患った。そして、他人がどう思うかを怖がり、引きこもりがちになった。

 そんなドニーを支えたのが、彼の妻シャロンだ。シャロンはいつもドニーの傍にいてくれ、その外見にもこだわらなかった。

「美しさはその人の内面の親切さや愛によるものです」(シャロン)

■愛と努力で新しい顔を手に入れる

 そうして引き篭りがちになっていたドニーだったが、CIAの鼻義肢を製造する元専門家であるロバート・バロンが顔に取り付けられる鼻を作ってくれることになった。

 高額な医療費はシャロンとドニーの友人らが力を合わせて集めた。

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像5画像は、「YouTube」より
【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像6画像は、「YouTube」より

 鼻だけでなく、上唇と口蓋(上あご)も再建。再び固形物を食べられるようにもなった。

 最初の手術から6年後の11月には感謝祭のディナーも楽しめるまでに回復した。この長い闘病生活を支えたのは、妻と友人の愛と努力、そしてなによりもドニー自身が自分の人生を生きることを諦めなかったからだろう。

【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情の画像7画像は、「YouTube」より

 ドニーは新しい顔と人生を手に入れ、現在は人目を気にすることなく公共の場に行くことができる。さらに癌の手術の後、7年間ほど再発も起こっていないということだが、彼にとって最も励みになるものは、最愛の妻シャロンだ。動画には何度も二人の抱き合う様子が映し出されている。どんな状態でも傍で支えとなった妻シャロンと出会えたドニーは、鼻を失った不運をカバーするだけの幸運をすでに手に入れていたのかもしれない。
(文=北原大悟)

■鼻を失い顔の真ん中に穴の開いた男性

画像は、「YouTube」より


参考:「MY SHOCKING STORY」ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載
    【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

    【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

    【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

    人気連載
    心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

    心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

    ――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

    人気連載
    3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

    3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

    不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

    【閲覧注意】顔の中心が空洞になった男 ― 失われた鼻と消えなかった愛情のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル