【閲覧注意】顔がグニャリと伸びきった美少女 ― アフガンの貧困が招いた悲劇を克服した愛と生命力

Zubaida4画像は、「memolition」より

 グロスマン医師はZubaidaと共にアフガニスタンに飛び、彼女を両親の元に無事送り届けた。元の顔に戻ったZubaidaを見た家族は感動のあまり泣き崩れたという。グロスマン医師も泣きたいきもちでいっぱいだったのだろうが、そのかわりに「もし13歳で結婚したなんてことがわかったら、お尻にキックするからね」とジョークをとばし、Zubaidaはニコニコしていた。

 現在首都カブールでは西洋文化が流入し近代化が進んでいるが、そうした貧困問題はいまだ解決されていない。医療費が払えないがゆえに助かる命も消えていく、遠く離れたアフガニスタンでは今でもそんなことが起きている。

 Zubaidaの話は「Tiny Dancer」というタイトルで、書籍化もされている。気になった人は読んでみるといいだろう。

zubaida8.jpg画像は、「zubaidatinydancer」より

 Zubaidaのストーリーは以下の動画からも見ることができる。

動画は、「YouTube」より

●書籍「Tiny Dancer

参考:「memolition

(アナザー茂/アナ茂のこれまでの記事はコチラ

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?