NEWS・手越祐也“キスマーク疑惑”で賞賛の声? 芸能プロ「彼は型破り」

関連キーワード:

,

NEWS・手越祐也キスマーク疑惑で賞賛の声? 芸能プロ「彼は型破り」の画像1

 人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也がまた新しいプチ伝説を作った。

 事の発端は5月28日・29日に行われた「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」の広島公演でのこと。公演終了後の30日、ツイッター上で公演時の手越の首筋にキスマークが付いていたというつぶやきがツイッター上に投稿され、ファンの間で一気に出回った。

 これまで数多くの「おいた」をしてきた手越だけに、その投稿は妙に説得力を持ってしまい、ファンの間でも一気に話題となった。

 だが、手越はこれに即座に反応。自身の公式携帯サイトのブログで「俺をなめないでほしい。そんなわけわからんの信じないでほしい」と怒りの反論をした。同ブログでは他にも「は!?んなわけあるか?俺何歳よw 16歳とかなの?ww」「キスマーク付けてステージにあがるみたいな愚かな行為は俺は絶対にしません」などと手越節全開でファンへの愛を誓った。

 この行動には手越ファンならず、他のアイドルファンからも「男らしい」「手越ファンは幸せ」などと賞賛の声が上がった。

 一般的なアイドルとは違い、「キスマークをつけられる可能性があること」自体は一切否定しないあたり、もはやファンとの信頼関係が完璧になりたっているとも言えるが、今回の反論には他にも特筆すべき点があるという。

「とくにジャニーズの場合、タレントにゴシップが報じられたり、ネット上で妙な噂が立った時というのは、相当な大事でもない限り、自分達から否定はしないんです。事務所としては、基本的に有象無象のゴシップは一切相手をしないというスタンス。個別の案件をいちいち否定していては、きりがない。それに、いちいち否定していたら、逆に否定しなかった案件は事実なのかということにもなってしまいますからね」(芸能プロ幹部)

 なんらかのスキャンダルが話題になった際、報道陣側から問われてタレントがリアクションすることはあっても、自分たちから否定することはあまりなかったという。

「これまでも、ファンを安心させたいというタレントが何度も反論をしようとしたことはあったんですが、そのたびに事務所側が『相手にするな』となだめてきた。その流れの中で堂々と反論した手越は型破りと言えるでしょう」(前出の幹部)

 怖いものなしの手越にはこれからも王子様として、ファンを喜ばせてほしいところだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

NEWS・手越祐也“キスマーク疑惑”で賞賛の声? 芸能プロ「彼は型破り」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル