【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロに

関連キーワード:

,

,

,

,

,

※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像1画像は、「Daily Mail」より

 2001年、当時21歳だった陸軍兵卒のミッチ・ハンターは、友人カップルと一緒に車で帰宅中、電柱に激突する事故に巻き込まれてしまった。ミッチは後部座席からなんとか脱出することができたが、友人を救い出そうとしたところ、大火傷を負うという二次災害に巻き込まれてしまうことに……。

 倒れた電柱の電線に触れた状態の友人を救おうとしたミッチは、感電。友人は足に第三度熱傷を負う怪我だったが、ミッチの体は5分近くにわたり1万ボルトもの電流が通過。病院に搬送される途中に2度の心肺停止に陥り、その都度電気ショックを与えなければならないほど、生死の境を彷徨ったという。

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像2画像は、「Daily Mail」より

 片足と右手の指を失いながらも何とか一命を取り留め、意識不明の状態から目覚めたミッチだが、鏡を見て自分の顔が原型をとどめていないことに戦慄する……。その後、子どもたちが自分の顔を見て恐れることのないよう、20回以上にわたり皮膚移植手術を受けるも、顔の原型が戻ることはなかった。そして2011年、彼はアメリカで2例目となる“顔面移植手術”を受けることを決断した。

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像3画像は、「Daily Mail」より

 この顔面移植手術は、ボストンにあるハーバード大学医学部のブリガム&ウィメンズ病院で行われた。事例の少ない“顔面移植手術”とは、脳死ドナーの顔を移植するというもの。30人の医師団が14時間に及ぶ手術を無事成功させたが、ミッチの体が新しい顔に対して拒絶反応を示す可能性も十分にありえた。

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像4画像は、「Daily Mail」より
【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像5画像は、「Daily Mail」より

 腫れが治まるのに5カ月かかったが、新しい顔は次第にミッチに馴染み、筋肉もついた。顔面移植手術から5年が経った今月6日、英紙「Daily Mail」で35歳になったミッチの元気な様子が公開された。ヒゲをたくわえたミッチは「このヒゲはドナーのヒゲだよ」と語り、「熱さ、冷たさ、痛み、痒さ、そして僕の顔にキスする人をヒゲでくすぐる感覚さえ感じることができるんだ」と話した。

 顔面を失ってしまった事故に対して、深い後悔と苦しみを抱くのが普通だろうが、事故からのことを振り返り「良い経験だったよ」と語るミッチは、現在3人の子どもと幸せそうに暮らしている。

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにの画像6画像は、「Daily Mail」より

(文=山下史郎)


参考:「Daily Mail」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】5分間に1万ボルトの電流を浴びた男、顔がドロドロにのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル