【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米

関連キーワード:

,

※2ページ目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像1画像は、「YouTube」より

 2012年、一人の母親と息子の動画が世界中で話題を呼んだ。

 わずか一週間で11万回も再生されたその動画を公開したのは、アメリカ・テネシー州のウッドベリーに住むレイシー・ブキャナンさん。動画では、レイシーが息子のクリスチャン君を抱きながら、文字が書かれたメモを笑顔で見せていく。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像2画像は、「YouTube」より

 レイシーが見せてくれたメモには、以下のような内容が書かれている。

・15歳で夫のクリスと出会い恋に落ちた
・21歳でクリスと結婚した
・23歳で妊娠して2人で大喜びした
・妊娠18週目で子どもが男の子だとわかり、もっと大喜びした
・その子に“クリスチャン”と名付けた

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像3画像は、「YouTube」より

 しかし、妊娠19週目に望まぬ事態が起きてしまう。医師から、クリスチャンに何かしらの障がいがあること、また、死産の可能性もあることが告げられたのだ。

 だが、産むことを決意した彼女は、2011年2月18日にクリスチャン君を出産する。生まれてきた子の障がいはレイシーが想像していた以上に重く、生まれつき目がなく、重度の口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ、唇や上あごに裂け目が入ってしまう先天性の形態異常)だった。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像4画像は、「Leading the Blind」より

 出産後、レイシーは周りから「この子いったいどうしたの?」「なぜ中絶せずに産んだの?」と非難され、疲弊したという。そのため、一時期は息子を連れて外出することもできなくなってしまった。

 しかし、クリスチャン君が覚えたての笑顔を見せるようになってから状況は変わる。クリスチャン君の笑顔には、レイシーだけでなく周囲も思わず笑顔になってしまうというのだ。

「彼は奇跡!」

 そのメモを見せ、クリスチャン君にキスして動画は終わる。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像5画像は、「YouTube」より

 現在クリスチャン君は5歳になり、そして兄になった。レイシーとクリスチャン君の共同Facebookアカウントには、ほぼ毎日家族の写真が公開されている。クリスチャン君はプールに入ったり、空手を習ったりと楽しそうだ。そして何よりも、クリスチャン君をはじめ、写真に写っている家族全員が笑顔なところに惹きつけられる。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米の画像6画像は、「Facebook」より

(文=山下史郎)


参考:「YouTube」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【閲覧注意】目を持たずに生まれてきた奇跡の子=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル