高知東生逮捕でわかった高島礼子との本当の夫婦仲! 気になる男関係も?

関連キーワード:

,

,

,

 元俳優の高知東生容疑者が24日、覚醒剤取締法違反(所持)容疑などで厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

 高知容疑者は知人でクラブホステスの五十川(いそかわ)敦子容疑者と横浜市内のラブホテルに宿泊。部屋で覚醒剤約4グラムと大麻約2グラムを所持した疑いが持たれている。五十川容疑者も一緒に逮捕され、当局の取調べに揃って「自分たちで使うために持っていた」と供述。押収した覚醒剤の量は「売人レベル」(捜査関係者)だけに、入手ルートの解明が待たれる。

 一方で気になるには妻で女優の高島礼子との夫婦仲だ。2人は1999年2月に約2年5カ月の交際を経て、結婚。以来、芸能界きってのおしどり夫婦で有名だった。

「よく高知容疑者が彼女にひと目ボレしたと言われているが、逆。高島さんの方が彼にゾッコンだった。結婚当初はどこへ行くにも一緒だった」(ワイドショー関係者)。

 だが、夫婦が住む東京・世田谷区の自宅周辺を取材しても、2人のツーショット目撃談は一向に出て来ない。近隣住民はこう証言する。

「2人がここに引っ越してきた際、挨拶回りで見たことはあったが、それ以降は見ていないね。高島さんは何の目的かわからんけど、しょっちゅう京都に出掛けているようだしね。彼の方は今年の初めに会ったけど、特に変わった様子はなかったなぁ」。

 まさか仮面夫婦だったのか――。

 いずれにせよ、今後の高島の立ち回りは非常に厳しいものになる。スポーツ紙デスクが指摘する。

「逮捕後も変わらず円満夫婦を強調すれば『なぜ夫の異変に気付かなかったのか?』という論調になる。これを契機に仮面夫婦だったことを告白しても、格好の週刊誌ネタになる。すでに一部のメディアは2人が“ビジネス夫婦”だったことを突き止め、彼女の男関係を調べ始めている」

 どっちに転んでも高島のイメージ低下は避けられそうにない。麻薬取締部は今後、高島からも詳しく事情を聴く方針。これまで隠してきたことが、いろいろとバレてしまいそうだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

高知東生逮捕でわかった高島礼子との本当の夫婦仲! 気になる男関係も?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル