選挙演説を聴いている美女は全員サクラ?現役モデルが某政治家による資金無駄遣いの実態を暴露!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

 選挙公約違反や、政治資金の不正利用とグレーな話題が絶えない政界。今回、筆者は与党の選挙にまつわる暴露情報を仕入れた。

 それは、筆者の知人であるモデルA子からの情報だが、なんと与党は選挙演説の聴衆にサクラを使っていたというのだ!

選挙演説を聴いている美女は全員サクラ?現役モデルが某政治家による資金無駄遣いの実態を暴露!の画像1イメージ画像:「Thinkstock」より

■モデル事務所の仕事募集に……!

 A子は次のように語り始めた。

「モデル事務所に入っていると、たまにモデル以外のサクラのバイト案件がくるんです。企業のパーティとか講演会にモデル級の美人が来ると、イメージアップになるらしいんですね」

 では、サクラとは実際どのような仕事なのか?

「普通にパーティで楽しんだり、試写会で映画を観たりです。サクラの仕事は2時間で3,000円くらいと安価ですが、気楽で気晴らしになりますね」

 A子が所属するモデル事務所に、与党のサクラ案件の依頼があったのは去年の8月だという。

「毎回、所属モデル全員に一斉配信で仕事募集のメールがきて、やりたい場合はエントリーするんですが、今回のサクラは『政治系で内容は秘密』と書かれてました。よくわからず、日程が空いていたので興味本位で行ったら、ビックリしました! 与党の選挙演説を聴くサクラで、こりゃヤバいな~って思いました」

 なんと! 与党は秘密裏にモデル事務所にサクラを発注していたのだ。

■政治資金の無駄使いが横行している!?

「依頼はうちのモデル事務所だけじゃなく、数社にきていたみたいです。全部で70人の美女が必要だったみたいで。結局40人くらいしか集まらなかったみたいですけどね」

 サクラの応募条件は45歳以下の美女だったという。投票に行く日本国民は、いうまでもなく老若男女である。それでも、演説を聞きに来て盛り上げて欲しいのは若い美女だというのか……。このようなサクラを雇った候補者とは一体誰なのか!?

「名前は言えないのですが…… 与党に長くいる元弁護士の方です」

 ところで、今回のA子のサクラのギャラはいくらだったのか?

「今回も3,000円でした。事務所が3~4割取りますから、元請けは5,000円くらいですかね?」

――となると、70人集めるのに5,000×70=35万円はかかる計算になる。与党が毎回、演説でサクラを雇っているかはわからないが、もしもこういった例が頻繁にあるとすれば、それこそ政治資金の無駄遣いではないのか?

「ギャラのほかに、某イケメンスポーツ選手Kが『愛用している』という天然水をいただきました。後で詳しい人に聞いたら、その選手も一度しか飲んでいないらしくて、『愛用』しているかは疑わしいそうですが……若い女子だから、イケメンネタ出せば喜ぶと思ったんですかね」

 どこまでもグレーで突っ込みどころ満載なサクラ案件だと言えよう。

 もちろん、今回のようなことは与党以外の政党も行っている可能性はあるだろう。次回の選挙の時、候補者演説の聴衆にやたら美女の比率が多い光景に出くわしたとしたら、それはサクラなのかもしれない――。

(妃弥呼)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

選挙演説を聴いている美女は全員サクラ?現役モデルが某政治家による資金無駄遣いの実態を暴露!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル