榮倉奈々は10頭身の巨人? 現場スタッフが語る実際の見た目とは?

関連キーワード:
榮倉奈々は10頭身の巨人? 現場スタッフが語る実際の見た目とは?の画像1画像は、『99.9 -刑事専門弁護士-』公式ページより

 

 今年4月クールのドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)に出演中の女優・榮倉奈々。彼女と親しい関係者の間では、「榮倉さんには近頃“色香”が増している」などと話題になっているという。榮倉といえば、同3月に俳優・賀来賢人との交際が報じられていたが、仕事もプライベートも絶好調の彼女は、一体どのような素顔を持つのだろうか。

「榮倉と賀来は2014年のドラマ『Nのために』(同)での共演をきっかけに親密になったとのこと。ネット上でも2人のデート目撃情報が相次ぎ、つい最近も5月27日発売の『フライデー』(講談社)に、大通りでじゃれ合う姿を撮られていた。2人とも変装せず、もはや交際はオープン状態のようで、自宅付近のスーパーなんかでもツーショットが見かけられると聞いています」(芸能記者)

 テレビでサッパリした印象を見せる榮倉だが、恋愛面でも堂々としたもののようだ。

 一方で、榮倉と仕事をしたことがあるというスタッフからは次のような話も。

「テレビで見る榮倉さんは丸っこい顔立ちで愛らしいけれど、実物はそんなベビーフェイスの持ち主とは思えないほどの長身女性で、生で見た時は圧倒されてしまいました。公式サイトには170cmとありますが、ぺたんこの靴を履いていても同身長の俳優より背が高く、実際は175cmくらいなんじゃないでしょうか。しかも“小顔の中の小顔”と言えるほどで、首も長く、10頭身はありそうな体型です」

 そのため、榮倉は“相手を選ぶ女優”なんだとか。

「『99.9』で主演を務める嵐・松本潤は、公称173cm。弁護士ものの同ドラマに関しては、榮倉が“デキる女”を演じていることもあり、身長問題はギリギリセーフ。でも、完全ラブストーリーの場合なんかは、相手役のキャスティングが難しい女優さんですね」(同)

 顔が可愛い系なだけに、共演者と身長のバランスで苦労することもあるようだ。

 しかし、以前から榮倉と親しい関係者は、彼女の新たな魅力を指摘する。

「大人の女性の雰囲気というか、品のある色気が備わったと思います。そこにはもちろん、賀来さんとの交際が影響しているでしょうね。榮倉さんの屈託ないキャラクターは昔と変わりませんが、最近は会話をする表情や、メイクひとつをとって見ても『良い恋愛してるんだな』というオーラがビンビン伝わっています。幸せそうで何よりですし、このままうまくいってほしいですね」

 ちなみに、賀来は公式プロフィールによれば身長178cm。榮倉と並ぶ相手としても、不足はなさそうだ。

関連キーワード