『アンパンマン』の実写映画化が企画されていた!? アニメ実写化の迷走ぶりがヤバい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

 この企画を立案する人間が複数いるということも驚きだ。だが、筆者は『スラムダンク』を読み漁った世代なので、これだけは何がなんでもやめてほしいと個人的には願う。さらに、意外な原作の実写化企画も聞くことができた。

「前に『アンパンマン』の実写企画を考えている人に会ったことがあります。その後、どうなったのかはわかりませんが、アンパンマンをリアルな人間にして、ドラマチックなストーリーを作り上げて、映画にするといっていました」(映画業界関係者)

 リアルな人間にして物語を作るならば、そもそも『アンパンマン』にこだわる必要性はないようにも思える。実際、この話は業界内で一時広まったが、どこの会社でも失笑されていたという。

 いずれの作品も、あくまでも企画段階であるため、実現するかどうかも不明だ。しかし、往年の名作や長寿アニメにまで手が伸びていたとは驚きしかない。無論、マンガの映像化のすべてが悪いとはいわないが、映像化する際には原作ファンの期待を裏切ることだけはしないでほしいものだ。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。