桐谷美鈴の肌荒れ具合が大変! 関係者「メイクするとより目立つ」

関連キーワード:

桐谷美鈴の肌荒れ具合が大変! 関係者「メイクするとより目立つ」の画像1桐谷美鈴/スウィートパワーHPより

 モデル出身で女優、キャスターとして幅広く活躍する桐谷美鈴。現在も日本テレビ「NEWS ZERO」やフジテレビの月9「好きな人がいること」のほか、多くのCMに出演するなど、絶大な人気を見せている。

 公式プロフィールでは身長163.5センチでスリーサイズはB78W57H83。体重は公表していないが、40キロを切るとされている。スレンダーボディーながら、モデル出身の脱ぎ惜しみのなさで水着姿も披露してきた桐谷には同性からも異性からも支持を集めている。

 向かうところ敵なしといった感じだが、唯一の懸念はその肌。数年前からネット上ではその肌荒れ具合が話題になっており、ファンの間で心配する声も上がっている。

「ただでさえ多忙なうえに、モデルや女優はどんなに暑くて汗をかいてもメークが崩れるので簡単に拭くことができない。仕方ないのかなと思いますよ」とは出版業界関係者。

 テレビ番組の制作会社スタッフも「芸能人がキャスターを務める日テレの番組はこのパターンが多いのですが、『NEWS ZERO』でも、タレントが取材やスタジオレポートに加えてVTRのナレーションまで収録する。それなりに拘束時間は長くなってしまうんですよ」とその負担の大きさを指摘する。

 一方で、実際に仕事をしたドラマ関係者はその肌について、次のように語る。

「光の当たり方の問題もあると思うんですが、桐谷さんの場合はメークをすると、より肌荒れが目立ってしまう感じがします。本人たちもそれを感じているのか、多少荒れていてもメークで強引にごまかそうとせず、ある程度バレてしまうのは仕方ないというスタンスのようです。まあ元のビジュアルが文句なしなだけに余裕を感じますね」

 普通の有名人なら、厚めのメークで強引に隠そうとするところを、あくまで普通のメークで挑むのだという。

「本人も冗談っぽく『アップは撮らないでください』と言うこともあります。また、誰かにその容姿を褒められると『いろいろなプロの方に丁寧に作っていただいているので』と笑顔で謙遜したりする。性格も相当いい子だと思います」(前出のドラマ関係者)

 同じ事務所に所属する堀北真希や黒木メイサらは結婚し妊娠。桐谷としても期待を一心に集めながら仕事に邁進していかなければいけない状況だが、少なくとも今のまま行けば、人気はしばらく続きそうだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

桐谷美鈴の肌荒れ具合が大変! 関係者「メイクするとより目立つ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル