圧迫される脳、突出する頭…! 原因不明の奇病「ダンディー・ウォーカー症候群」と戦う生後7カ月の赤ん坊=英
※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

原因不明の病気は世の中にたくさんあるが、“ダンディー・ウォーカー症候群”もそのひとつだ。ウェールズのスウォンジーに住むリディア・ジェルモンちゃんは、この難病を発症した生後7カ月の女の子。

ダンディー・ウォーカー症候群とは、小脳の先天性形成障害と第4脳室の水頭症が合併する病気で、25,000~35,000人に1人の確率で現れる。頭痛や嘔吐などの頭蓋内圧亢進症状が見られ、視力・聴力障害や発達障害を引き起こしてしまう。もともとリディアちゃんは、胎児の段階で医師から水頭症と診断されていたのだが、母親は中絶を拒否して出産していた。
関連記事
最新記事
- 人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!
■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...
- 人気連載
12月2日~8日のヤバイ運気がわかる「サンタクロース占い」が当たる! 浪費、ウソ、失敗…Love Me Doが忠告!
■2019年12月2日~8日「今週の運命を劇的に変える」...
人気記事ランキング
カテゴリ最新記事
編集部 PICK UP
コメントする