【心霊写真】溺死した少女霊か!? テディベアを抱いた“透明な少女”がクッキリ!!

関連キーワード:

,

,

selfieinacinema2.JPGDaily Mail」の記事より

■「近くの海で溺死した子かもしれません」

 エマさんは、昔から幽霊なんてばかばかしいと思っていたそうだが、この写真には、すっかりショックを受けてしまったと話す。

「今は、これが一体なんなのか知りたくて仕方ありません。少女の姿を公開することで、彼女が誰なのか知っている人がいるかもしれないし、海沿いの映画館ですから、もしかすると、溺死した子かもしれません」(エマ・ジョンソンさん)

 しかし、写真をネットにアップした途端、画像編集ソフトによる捏造だという非難を浴びる結果となった。

「知らない人たちからペテン師呼ばわりされました。フォトショップかなにかを使ったんだろうと。ですが、私はパソコン音痴で全然そういうのはわからないんですけどね」(エマ・ジョンソンさん)

 3人の子どもたちをむやみに怖がらせたくないからと、エマさんは、この“幽霊らしきもの”は、近日封切り映画『ゴーストバスターズ』の宣伝用に作られたもので、怖がらなくても大丈夫と説明していると話す。

「でも、一番上のエヴァは、なんとなく違うって気がつきはじめてるみたい」(エマ・ジョンソンさん)

selfieinacinema3.JPGDaily Mail」の記事より

 この写真がホンモノか否かは、いまだはっきりしない。だが、映画館や『ゴーストバスターズ』のパブリシティだとしたら、かなりのPR上手といえそうだ。
(文=佐藤Kay)

参考:「Daily Mail」、「Express」ほか

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ