高畑裕太レイプ事件に日産から電通まで大手企業が大激怒! 母・淳子もTVから消える可能性

関連キーワード:

,

takahatayuta0824.jpg高畑裕太公式インスタグラムより(現在は削除)


 高畑淳子の長男としてバラエティーにも多数出演していた俳優の高畑裕太が前橋のビジネスホテルに勤務する40代の女性従業員を「レイプ」し逮捕された。

 売り出し中の俳優がレイプで逮捕されるという前代未聞の大騒動に各マスコミが大騒動となった。

 特に高畑裕太は週末に放送が迫っている24時間テレビのパーソナリティやドラマ出演、各コーナーへの出演が予定されていただけに、急ピッチで「高畑裕太消し」が進んでいる。

「チャリティー番組で性犯罪者が少しでも映っていたら大問題です。現在、他の部署や24時間テレビに関係のない制作会社まで総動員で高畑裕太のVTR出演部分の削除を進めています。24時間テレビに数億円の広告費を投入していると言われる日産の担当者は『少しでも映っていたら始末書では済まない』と激怒しているという」(日テレ関係者談)

 生放送だったからまだ良かったものの、高畑裕太が犯した犯罪はとんでもない代償を払いそうだ。

「CM契約が殆どなかったからよかったようなものの、今回の24時間テレビに関しては母親である高畑淳子とのセットで事務所からの強引な売り込みがあり、出演となっている。それだけに日テレの担当者はカンカンで、高畑の所属する石井光三オフィスを日テレに出禁にすると息巻いているようです。勿論、レイプ魔ですからスポンサー受けとしては最悪で、まず芸能界に復帰することはないですが、今回の大騒動に母親である高畑淳子も芸能界から抹殺される可能性があるだろうということで、今後のドラマやバラエティーでも高畑淳子降板での動きがすでに電通の主導で進んでいます。高畑淳子はCM出演もありますので、番組降板や24時間テレビでの大騒動で1億円近くは双方の事務所に損害賠償が請求される可能性があります」(同上)

ThinkstockPhotos-72983246.jpg画像は、Thinkstockより


 芸能関係者の間では、今回のレイプ騒動も驚きはないという。高畑裕太の素行に問題があったからだ。

「高畑淳子は天然キャラとして売っていて、奔放な母親を気取っていました。そんな親に育てられた高畑裕太は奇人として知られ、過去には番組や取材で『性欲が強い』『下ネタが大好き』などと発言をしています。アイドル好きでも知られ、ドラマで共演をしたアイドルなどは、ハイテンションな高畑裕太にドン引きだったようです」(芸能関係者談)

 売り出し中の人気俳優が、まさかのレイプで逮捕されるという緊急事態に芸能界は大揺れとなっている。今後、どんな刑を高畑裕太が受けるにしても、芸能界へ復帰できる可能性はゼロとなっているようだ。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ