【閲覧注意】顔面がドロドロに溶けすぎて首がなくなった男 ― 口を閉めることもできず…アシッドアタックの恐怖
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

硫酸・塩酸・硝酸といった劇物を体にかけて火傷を負わせる“アシッド・アタック”。強酸をかける目的は、復讐や見せしめのためだ。被害を受けるのは主に女性で、「交際を断られたから」「縁談でもめたから」「性行為を断られたから」といった理由で酸を浴びてしまう。NGO団体の“Acid Survivors Foundation(ASF)”によると、25~34歳の女性が最も被害を受けやすいという。
日本ではあまり耳にしないアシッドアタックだが、バングラデシュやアフガニスタン、パキスタン、カンボジアといった地域では多発している。今月4日、ショッキングニュースサイト「Best Gore」に公開されたのは、アシッド・アタックを受けたカンボジア人男性の映像だ。
ベンチのようなものに寝転がる男性の顔は、ひどい火傷で皮膚が焼けただれ、目蓋はくっ付いてしまっている。また、顎と胸がくっ付いており首がなく、口は皮膚が引っ張られて開いたままに。なにか話したいように見えるが、上手く話せないようだ。さらに、全身が映されると左胸と股間辺りにも火傷の跡が見られる。この男性がなぜアシッド・アタックを受けたのかは不明だが、股間辺りの火傷跡を見ると、恋愛関係のもつれなのではないかと予想される。
■アシッドアタックの被害者がモデルデビュー
アシッドアタックの被害に遭う人は、世界で毎年1,500人にも上るそうだ。インドに住むレシュマ・クレシさんは18歳のとき、義理の兄とその友人たちに押し倒されて酸をかけられた。顔面を重度の火傷によって損傷し、左目を失ったクレシさんは度重なる形成手術を受けたが一向に治らず、一時は自殺も考えたそうだ。
しかし、アシッドアタック被害者を支援する「メイク・ラブ・ノット・スカーズ」がクラウドファンディングでを治療費を募るなどサポート。その後、クレシさんは「#EndAcidSale」キャンペーンの広報に就任。同じくアシッドアタックの被害を受けた女性たちに勇気を与え、インドで塩酸や硫酸などの販売規制を求める活動をしている。そして、自分のような被害に遭う人がいること、自分と同じ境遇の人に勇気を与えたいとの思いから、今年9月に開催されたニューヨーク・コレクションでモデルとしてデビューした。


アシッドアタックに使われる液体は、掃除やサビ取り用に使われるもので、誰でも簡単に購入できる。現在、それらの液体の販売規制と罰則の厳格化が進んでいるが、被害者は後を絶たない。これ以上卑劣な事件が起きないように、一刻も早く規制化が進むことを願いたい。
(文=山下史郎)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
「不倫しやすい人」の手相をLove Me Doが大暴露! 上手くヤリ抜ける“浮気の達人”線も… 深みにハマる前に要チェック!
【手相】不倫に巻き込まれやすい手相 今回は、ラブちゃん...
- 人気連載
コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説! 差別、偏見、魔女狩り、天皇、シャーロックホームズ…!
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
【閲覧注意】顔面がドロドロに溶けすぎて首がなくなった男 ― 口を閉めることもできず…アシッドアタックの恐怖のページです。アシッドアタック、カンボジア、山下史郎、レシュマ・クレシなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 全世界400超のジェットコースターに乗った男が「最恐に絶叫したマシン」
- 超海外
- 隔絶された極寒の地で暮らす「ルイコフ一家」の謎
- 超科学
- コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説!
- 超異次元
- 「不倫しやすい人」の手相をLove Me Doが大暴露
- 芸能
- JKを中心に圧倒的人気を誇った元モデルXが完全にジャンキー
- 超刺激
- 金をせびる浮気男を女子大生が惨殺!! 冷静すぎて異様
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!