「“汚肌”でボロボロ、どう撮影してもブス」
AKB48の初期メンバーの容姿を関係者に聞いてみた「“汚肌”でボロボロ、どう撮影してもブス」

16日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、元AKB48で女優の大島優子がゲスト出演し、自分が在籍していた頃のAKBについて「みんなブスだった」とコメントしたことが話題になっている。これについて、関係者は「決して冗談とは言い切れない」と指摘した。
大島はTOKIOとのトークの中で、最近のAKBメンバーのことを「かわいい」と評価し、逆に「私達がいた時(のメンバー)はかわいくなかった。みんなブスだった」と発言したのだ。
「大島は『デビュー当時の写真を見ても本当にみんなブスで、本当にすごい“笑えるブス”なんです』と、やたらとブスを連発。グループ在籍中は『AKB総選挙』で2度の1位を獲得した大島だが、今のAKBは『水準が上がっている』ため、『私が(現在の)AKBに入ったら完全に埋もれている』とも。TOKIO・松岡昌宏から『あの時(のメンバー)でよかったって思う?』と質問された際も、大島は『ちょっと思いました』と答えて笑いを誘っていました」(芸能記者)
大島は“あくまでも冗談”といったテンションで喋っていたが、同記者は「わりと真実味がある」と話す。
「AKBも全盛期には国民的アイドルなんて言われていましたが、業界内では『ブスの集まり』として有名だったんです。大島のように女優に転身し、グループ在籍時には“絶対的エース”と呼ばれた前田敦子だって、現場で働くスタッフが『どんな風に撮影してもブスだ……』と頭を抱えていたほど。また、来年2月に卒業が決まっている小嶋陽菜は“汚肌”で知られていますけど、それよりも“ブスさ”の方が気になったという証言もある。むしろ肌だけで言うなら、現在ソロ歌手として活動している板野友美の方がボロボロだったそうです」
さらに、別のマスコミ関係者からは、「今年の『総選挙』で史上初の3冠に輝いたHKT48・指原莉乃には最近、“整形疑惑”が浮上していますが、昔の彼女を見たことがある人は『ある意味納得』なんじゃないかな。あの子は本当に素人かと思うほどオーラがなく、ブスで、ただただ驚かされましたから」との声も聞かれた。
こうした酷評が蔓延していただけに、「大島は笑い話にしていたけれど、業界人からすると冗談に聞こえないので、ちょっと性格が悪いなと思いました。彼女は子役やジュニアアイドルを経てAKBに入ったので、当時容姿がけなされることはほとんどありませんでしたし」(前出の記者)と、大島への苦言も。
ただ、最近は大島も劣化が取り沙汰されているため、今回の発言に対してネットでは「お前が一番老けたクセに」と、一蹴されてしまっている。やはりネタだとしても、“ブス話”で得する人は誰もいないということだ。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
日本の「台湾有事シミュレーション」は売国級の稚拙さ! 弱点を中国に発信… 防衛の絶望的実態をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.09 17:30日本中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外ペロシ訪台の裏に反習近平派の暗躍か!? 蔡英文の黒すぎる正体、親日台湾の嘘… ジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.03 20:30海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元AKB48の初期メンバーの容姿を関係者に聞いてみた「“汚肌”でボロボロ、どう撮影してもブス」のページです。AKB48、大島優子などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング05:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- ユリ・ゲラーの孫で後継者、ロミ&リヤの超能力が凄すぎる!
- 科学
- 瞳の色を変える方法! カギは◯◯を食べること
- 海外
- 山で巨人を撮影した男、CIAに狙われ映像を削除!
- 日本
- 日本の台湾有事想定は売国級の稚拙さ(ジェームズ斉藤)
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 宇宙人に通じる言語で書かれた詩集の“裏の目的”
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- 最後の日活ロマンポルノ女優・かとうみゆきの壮絶オカルト体験
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!