激太り“三段腹”の高橋真麻、セクシー衣装に「ガッカリ」の声! 本人も周囲を気にして…

関連キーワード:

 歌に大食いに恋バナに……と、多様なネタを持つフリーアナウンサー・高橋真麻。アナウンサーというより、バラエティタレントばりのイジられ方をすることも少なくないが、「関係者の間では、頻繁に体型が注目されている」(芸能記者)という。

「真麻は体型の変化が激しいことでも知られていますが、中学時代のMAX体重75kgから大学時代にダイエットを頑張った結果、それ以降は太ると主にバストに脂肪がつくようになったと言われている。『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で共演する有吉弘行からも、たびたびバストの大きさをからかわれているほどです」(同)

 そんな真麻は今月20日、スマートホンのアプリゲーム「城とドラゴン」のイベントに登場。ゲームに出てくるキャラクター・マーメイドをイメージした衣装で報道陣の前に現れた真麻だったが……。

「事前にマスコミに送られていた案内にはイメージイラストも載っていたのですが、マーメイドは胸の部分だけを貝殻のようなもので隠し、それ以外の上半身は完全に露出しているキャラクターなんです。だから、報道陣も真麻が大胆なセクシー姿を披露するとばかり思って、期待していた。しかし、実際に登場した真麻は肩こそ出していたものの、鎖骨から下はすべて布で覆われた衣装で、ヘソ出しですらありませんでした」(同)

 こうして報道陣をガッカリさせた真麻だが、別のマスコミ関係者は「周囲が気を遣ったようだ」と指摘。

「真麻は今年5月に出席したイベントで“激太り”が取り沙汰され、ブログでも事務所社長の母親から減量を命じられたことを明かしていました。この頃の真麻は“三段腹”がすごいことになっていたので、母親の助言はもっともだった。さすがに本人もヤバいと思ったのか、減量指令を守っているようで、マーメイド姿を披露したこの日は少しほっそりしていた印象です。囲み取材の時には衣装のことにも触れ、『太りやすいので、合わせやすいようにコルセットで調節できるようにしてくれたんです』と説明していましたから、周囲にも体型のことで気を遣わせているのでしょう」

 一部では、真麻の体型はその時の恋愛の状況によって影響されるとも言われているが、イベントでは現在交際中の会社員と喧嘩したものの、1日で仲直りしていたことを報告。順調に減量できているところをみても、交際はうまくいっているようだ。

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。