広末涼子、顔が「リアルに劣化」? 現場マスコミがこぞって酷評、透明感の裏側がヤバい

関連キーワード:

,

広末涼子、顔が「リアルに劣化」? 現場マスコミがこぞって酷評、透明感の裏側がヤバいの画像1朗読CD『鉄道員(ぽっぽや)』e-Spirit Booksより

 年齢を重ねても透明感のある女優として人気の広末涼子。最近ではイベントなどに顔を出す機会が少ないが、12月初旬には珍しく2回、公の場に出席したものの、現場マスコミの間では「顔が劣化した」と囁かれているという。

 広末は8日、都内で自身が出演している楽天「R fan!」の新CM発表会にゲスト出演。CMはこれまでアナログ人間だった広末が楽天と出会い、そのサービスの便利さと充実ぶりに感動し、すっかり楽天ファンになってしまった様子を台本無しの等身大の姿で描くものだが、ステージ上に立ったそのリアルな広末の姿が“ヤバかった”のだという。

「この日、広末はシンプルな黒のニットにスカート、最近女性の間で流行しているすっぴんに近いナチュラルメイク姿で、スカートの下からスラリと伸びた美脚からは、昨年7月に第3子を出産したとは思えないほどのプロポーションのよさを感じさせました。が、問題は顔。ナチュラルメイクだったこともあり、目尻や首もとのシワが目立ち、明らかに劣化していました。フォトセッションの際も、白い歯を見せてうまく笑顔をつくれず、終始、顔が引きつった状態になっていましたね」(芸能ライター)

 そのうえ、トークでも現場マスコミの顰蹙を買ってしまったのだという。

「広末は、メールより手紙、電話が好きなことをはじめ、自分がアナログ人間であることや、他人への贈り物やホームパーティが好きなことなど、自身の嗜好をのらりくらりとマイペースに話し続け、気づけば時間も15分オーバー。『トークが無駄に長すぎる』などと現場カメラマンたちをいらだたせていました」(同)

 さらに、トークでは楽天で自身の子どもにプレゼントする木のオモチャを購入したことや、次男がデコレーションしたというホットケーキの写真をスクリーン上で披露したというが、

「しっかりママしている感をアピールしていましたが、ずっと子どものそばにいたいため、自宅キッチンに小さい子どもも積極的に入れ、『危ないことも早くから教える。熱いものは熱いと、体験してもらったり。包丁の使い方も小さい頃から教える』などと、それって危ないよね? と即座にツッコまれそうな微妙な育児観に、マスコミを失笑させていましたね」(同)。

 人気絶頂だった20代はじめに報じられた奇行をはじめ、2度のデキ婚など、私生活では波瀾万丈な広末。この日のイベントでは透明感の裏側にあるマイペースさを垣間見せた格好になってしまったようだが、年齢を重ねてなおも輝くその独特の空気感を今後もたっぷりと披露してもらいたいものだ。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード