性交渉で悟りを開く!? 歴史上のゲスい話5選
ソクラテスの孫弟子がやらかした公共自慰行為や、性交渉で悟りを開いた僧侶まで ― 歴史上のゲス話5選!
2016年の芸能界ほど、不倫などの“ゲス話”が流行した年は今までにないのではないだろうか。しかし、長い人類の歴史上には2016年の芸能界に負けないようなゲスい話がまだまだあり、語り継がれているようだ。
■公共の場で自慰行為をしたディオゲネス
ソクラテスの孫弟子にあたり、キニク学派の提唱者の1人である哲学者・ディオゲネスは、突拍子もなく猥褻な行為をすることで有名であった。彼の文献は一切残っていないのに対し、彼の生き様を語った逸話はいくつも残っている。
大衆に向かってスピーチを行っている際になぜか排便をし、嫌いな人物に向かって小便をかけ、また必要とあらば公共の場で自慰を行うなど、罪に問われるであろう卑猥な行為はいくらでも語り継がれている。ディオゲネスの文献は残っていないが、自慰行為に対して、「コスるだけで満足できて、金もかからない。こんな良いことは他にない」といった名言を残しているのだ。

■浣腸で“ハイ”になっていたマヤ人

古代のマヤ人はあらゆる手法を用いて、彼らが崇める神に少しでも近付こうとしていた。ある文献には、彼らは幸福感や酩酊を与える特別な飲料を飲んでいたことが分かった。中には吐き気を伴う、“吐根”と呼ばれる成分の入った飲料も口にしていたとされる。
次第に彼らは神に近づくべく、早く酩酊できるようにお尻の穴から飲料を体内に吸収するようになっていった。当時使われていた壺などには、浣腸が行われている儀式の図などが多数残されている…。未だにマヤ文明には多くの謎が残されているようだ。
関連記事
- 人気連載
「口が軽すぎて絶対に信じてはいけない人の手相」をLove Me Doが暴露! 秘密を打ち明けると大惨事… 関わる前に要チェック!
【手相】秘密を打ち明けるべきではない人の手相 今回は、...
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
ソクラテスの孫弟子がやらかした公共自慰行為や、性交渉で悟りを開いた僧侶まで ― 歴史上のゲス話5選!のページです。僧侶、自慰、山下史郎、性交渉、懺悔、浣腸などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】本気で人を呪える「魔法の杖」絶賛販売中!!
- 超海外
- Qアノンを生んだ陰謀の父「ビル・クーパー」の陰謀論
- 超科学
- 「“新ワクチン”による死亡率は、新型コロナの死亡率より高い」仏大学研究
- 超異次元
- 【緊急】本気で人を呪える「魔法の杖」絶賛販売中!!
- 芸能
- 福原愛の不倫報道に中国人13億人が激昂!「親衛隊が過激化…」
- 超刺激
- ペニスが感電して“腐ったバナナ”になった少年
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 本当に使える「波動グッズ」3つを専門家・広瀬学が徹底紹介!
- イベント
- “ストリートアート”の正体に迫る超濃密な講義イベント
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕