なぜ星野源や尾野真千子がヤバいのか? 2016年に評価が激アゲ、激サゲした芸能人
週刊誌などは話題に事欠くことがなかった2016年の芸能界。さまざまな出来事が起こる中で評価を上げた芸能人もいれば逆に落とした芸能人もいる。
ゲス不倫と呼ばれた川谷絵音やベッキーは評価を下げた代表格であり、PPAP現象を巻き起こしたピコ太郎こと古坂大魔王は評価を上げた代表格だ。だが、こうした既に表に出ている人物の名前は除外してもらいつつ、この1年で評価が激変した芸能人の名前を関係者に聞いて回った。評価が激変した知られざる芸能人とは誰なのか。
まずは評価を上げた芸能人の名前を聞いた。
「今年、自分の中で評価が上がったのは間違いなく新垣結衣さんです。大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の視聴率で業界内でも評価がグンと上がりました。これまで新垣さんの人気、かわいさ、ともにわかっていましたが、知名度や人気度とは裏腹に視聴率が取れない女優さんのひとりという印象でした。しかし、今回のドラマでその評価も大きく変わって、今後も期待したい女優さんになりましたね」(テレビドラマ関係者)

同ドラマは放送を重ねるごとに視聴率を上げていき、ネット上などで高い評価を受けていた。その結果、関係者からの評価も純粋に上がったようだ。さらに、このドラマの結果によってもうひとりの俳優も評価を上げたという。
「星野源さんは歌手としてはすでに高い評価がありましたが、『逃げ恥』のおかげで俳優としてもその実力が認められるようになりました。これまでもドラマ出演の機会はありましたが、関係者の間では今までは様子見のような部分がありました。ただし、今回のドラマで演技力も問題なしと判断を下す人が増え、今後も俳優として仕事が増えていくはずです」(映像制作会社関係者)
ドラマのヒットによって、メインを張った出演者ふたりが同時に評価を上げることとなったようだ。
しかし、このような高評価を受ける芸能人がいる一方、逆に評価を落とした芸能人もいた。

「尾野真千子さんですかね。独特のキャラクターで舞台挨拶なども盛り上げてくれる女優さんですが、2015年に結婚してから微妙に面倒な人物になってしまいました。周辺人物が変わったのか、以前は口にしなかった面倒なことを特に作品に対して言うようになるなど、かなり変わってしまった部分がありますので、個人的には評価は下がりました。周りにも同意見の人が結構いますね」(映画関係者)
結婚を機に変わってしまう芸能人は数多いが、どうやら彼女もそのひとりのようだ。
このようにさまざまな芸能人が評価を上げ下げした2016年だが、果たして来年はどのような出来事が起こり、誰が評価を上げ、誰が評価を下げるのか。引き続き芸能界の動向から目が離せそうにない。
(文=吉沢ひかる)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
日本の「台湾有事シミュレーション」は売国級の稚拙さ! 弱点を中国に発信… 防衛の絶望的実態をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.09 17:30日本中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外ペロシ訪台の裏に反習近平派の暗躍か!? 蔡英文の黒すぎる正体、親日台湾の嘘… ジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.03 20:30海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元なぜ星野源や尾野真千子がヤバいのか? 2016年に評価が激アゲ、激サゲした芸能人のページです。新垣結衣、星野源などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング05:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- ブラジル上空に謎すぎる「とんがりUFO」出現!
- 科学
- 瞳の色を変える方法! カギは◯◯を食べること
- 海外
- 山で巨人を撮影した男、CIAに狙われ映像を削除!
- 日本
- 日本の台湾有事想定は売国級の稚拙さ(ジェームズ斉藤)
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 宇宙人に通じる言語で書かれた詩集の“裏の目的”
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- 最後の日活ロマンポルノ女優・かとうみゆきの壮絶オカルト体験
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!