広瀬すず、前田敦子、元SMAP・草彅剛や田畑智子の結婚…スポーツ紙元旦スクープの精度を関係者に確かめた

関連キーワード:

,

,

広瀬すず、前田敦子、元SMAP・草彅剛や田畑智子の結婚…スポーツ紙元旦スクープの精度を関係者に確かめたの画像1画像は、広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。


 2017年元旦に恒例のスポーツ紙スクープ合戦が繰り広げられた。古くから元旦は縁起物とみなされ、おめでたい話の“飛ばし記事”なら許される傾向にある。果たして今年の精度はいかほどだったのか――。

 まずは「日刊スポーツ」が一面で自信満々に報じた人気若手女優・広瀬すずとモデルの成田凌の真剣交際。同紙によると、2015年1月期に放送された広瀬の初主演ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)での共演をきっかけに意気投合し、昨秋ごろには交際に発展したという。だが、双方の所属事務所は「事実無根です」と完全否定。事情を知る関係者によると「仲が良いのは間違いないが、“真剣”交際かどうかは微妙なところ。広瀬さんは“隠れ肉食女子”で有名ですからね」という。

 お次は大ヒット映画「君の名は。」の主題歌を担当し、暮れのNHK紅白歌合戦にも出場したロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎と元AKB48の前田敦子の親密交際。元旦のデイリースポーツで報じられたが、こちらも野田がツイッターで「なんだろう。熱愛報道みたいなのが出てるみたいですが、全くの事実無根です」と否定。前田の所属事務所も同様の答えだった。「2人はよく遊ぶグループが一緒のようだが、即座に否定する辺り、ただの友達という線が濃厚。デイリーの勇み足だったかもしれません」(別のスポーツ紙記者)。

 しれっと爆弾が投下されたのは昨年末に解散したSMAPの草彅剛。スポーツニッポンが現在交際中の30代の一般女性と1月クールの連ドラ放送後にも結婚準備に入ると報じた。週刊誌デスクの話。「草彅さんはゲイ疑惑も流れていただけに驚きです。何より、これまで外に漏れなかったSMAPのスキャンダルが、グループ解散とともにチラホラ聞こえるようになってきた。ジャニーズも事務所に造反したメンバーのスキャンダルを止めるつもりはなさそう。これからどんどん出てきますよ」。

 サンケイスポーツでは女優の田畑智子と俳優・岡田義徳の結婚が報じられた。田畑と言えば、15年11月に岡田の自宅マンションで左手親指の付け根を切る“自殺未遂騒動”を起こしたことで知られる。騒動を機に、2人は破局したとばかり思われていたが……。岡田の所属事務所は一部スポーツ紙の取材に「プライベートは本人に任せています」と否定せず。現実味は高そうだ。

 このほか、お笑い芸人・陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサー、元「モーニング娘。」石川梨華とプロ野球・西武の野上亮磨投手、女優の臼田あさ美とロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジの結婚が各スポーツ紙で報じられた。

「陣内と松村アナは昨年末からうんざりするほど言われてきた。結婚は規定路線。石川と野上選手もオープン交際を続けてきたので、結婚と聞いてもさほど驚きはない。臼田とオカモトの結婚は事務所マター。すでに周囲に報告しているようだ」(前出スポーツ紙記者)。

 以上の元旦スクープを振り返ると、広瀬や「RADWIMPS」のボーカル・野田といった今が“旬”の男女の熱愛報道は、飛ばし気味な印象を受ける。他方、知名度のイマイチなタレントや前々から結婚がウワサされてきた芸能人のスクープは「事務所と新聞社の間で話がデキているので、信憑性は高い」(ワイドショー関係者)という。

 それでも年初にこれほど熱愛・結婚スクープが揃うのは久しぶり。昨年以上に激動の1年になるかもしれない。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ