上海ディズニーランドにも不安……殺人マシーンと化す、中国の遊園地アトラクション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

yuen01.jpg重慶の遊園地で13歳の少女がアトラクションから振り落とされ、命を落とした

 動画の拡散を受け、ネットでは彼女の死を悼むとともに、「“安全ベルトをちゃんとしていなかったから”という言い訳はやめてほしい。ちゃんと締めてなくても機械は動くのか?」など運営側への怒りが噴出。さらには「海賊船のアトラクションに初めて乗った時、係員から安全ベルトの装着を指示されなかったので、てっきり危なくないのかと思っていたら、落ちそうになって怖かった」など、ほかの遊園地での事故未遂まで報告される始末だ。

 中国の遊園地では、小さな事故はもはや日常茶飯事だが、15年5月にも浙江省温州市龍山公園内の遊園地で、5名がUFO型のアトラクションから落下し、死傷する、悲惨な事故が起きている。昨年開業した上海ディズニーランドでもたびたびアトラクションが故障しているが、こうした悲惨な事故が起きないことを祈るばかりである。
(文=中山介石)

関連記事

    関連キーワード

    コメントする

    画像認証
    ※名前は空欄でもコメントできます。
    ※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。