今井翼が芸能界の天下を取る!? 第二の中居正広候補で干されメンから一転の可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
今井翼が芸能界の天下を取る!? 第二の中居正広候補で干されメンから一転の可能性の画像1※画像:今井翼

 2002年にユニット『タッキー&翼』でデビューし、現在はそれぞれソロ活動も多い滝沢秀明と今井翼のふたり。滝沢は各分野で活躍を続けているが、一方の今井に関しては露出が少ないように感じることもある。

 そこで、芸能関係者に“今井翼が置かれた現状”について直撃したところ、意外な話を聞くことができた。

「たしかに今、今井くんのメディア露出はひところよりも減っていますね。そのためか、ジャニーズ事務所の担当マネージャーが各局を回って営業活動もしていました。ジャニーズ所属の人気タレントは放っておいても仕事が舞い込むので、普段は営業なんてしないんです。だから、『相当ヤバいのかな』と思いましたが、その後のスタッフの反応を見ているとそうでもないですね」(テレビ局関係者)

 ジャニーズでは異例の営業まで行っていたとは驚きだが、その後のスタッフの反応とは、どういう意味だろう。

「いくら仕事がないといっても、あくまでも他の人気ジャニーズタレントと比較した場合の話です。ひとりのタレントとして考えればネームバリューは桁違いにありますからね。そのため、事務所が営業活動に勤しんでくれている今なら、通常なら出ない番組にも出てくれると考えるスタッフが多いんです。だから今後は、さまざまな番組に登場する可能性もありますよ」(同)

 たしかに、営業まで行ったということは仕事の選り好みはしないはずだ。これをチャンスと受け止めているスタッフが多いという。

「それに改めて今井というタレントをスタッフみんなで話し合ったら、トーク能力が高いという結論になったんです。過去の映像も分析したんですが、天然ボケっぽい部分もあるなど女性受けのいいキャラも持ち合わせていますし、バラエティ番組では今後重宝するキャラクターになると考えられています。今、各局はそれぞれ新番組の構想を練っている最中ですが、それらが正式オファーにつながれば一気に今井の露出度は増すと思います」(同)

 さらに、MC候補としても推す声もあるという。

「今井さんは番組内でユニークな発言ができる発想力を持っている人ですし、トークスキルも高めです。なので、新番組のMC候補として名前が挙がるのを何度も見かけています。場合によっては、小・中学校の先輩でもある中居正広の後継者になるという声もあるほど。個人的にはジャニーズタレントの中では今後、一番ブレイクするんじゃないかと思っていますよ」(放送作家)

 2002年にデビューして今年で15年を迎える。その記念イヤーに華々しい活躍を見てみたいものだ。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。