【閲覧注意】エプーリス/口から“死の花”が咲く
【閲覧注意・奇病】口から“死の花”が飛び出る病「エプーリス」がヤバすぎる!
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

口の中の病気といえば口内炎や虫歯、歯周病が一般的だが、歯肉にも「エプーリス」と呼ばれる“できもの”ができることがある。エプーリスは歯肉表面付近への慢性的な刺激や炎症で発生し、基本的に良性のものしかない。また大きくなるスピードも遅いため、切除するだけで治療は終了する。しかしこのエプーリスが原因で命の危険に晒された少女がいた。
インドに住む15歳の少女は、口にできた巨大な“できもの”に苦しんだ1人。ニュースサイト「Mirror」には彼女の姿を捉えた写真がいくつか掲載された。少女の口内で成長を続けた“できもの”は、彼女の顔半分ほどの大きさにまで膨れ上がり口から溢れ出している。彼女は水分摂取や食事はおろか、言葉を発することも正常に呼吸することさえままならない。
“できもの”の原因は「巨細胞性エプーリス」とみられており、少女が12歳の頃に歯肉にできた小さな“できもの”が3年間で巨大になったという。昨年10月には近隣住民が資金を調達してくれたおかげで、インド北部に位置するビハール州の病院で手術を受けることができた。手術後の彼女の口からは綺麗さっぱり“できもの”が取り除かれ、数年ぶりに言葉を発することができたそうだ。しかし全てを摘出できたわけではなく、今後も治療が必要だという。
■少年の口から200本以上の歯を摘出
インドでは他にも口内の病気に苦しんでいる患者がいる。2014年には17歳の少年が歯の腫瘍「複雑性歯牙腫」が原因で、右下顎内部の骨の中に形成された200本以上の歯に悩まされていた。インド・ムンバイにある病院で行われた手術は計6時間にも及び、摘出された歯の本数は232本にも上ったそうだ。医師によると彼の顎の骨の完治には3~4週間程度を要するというが、少年は順調に回復しているという。
一日も早く、少女が元通りの生活を送れることを祈るばかりだ。
(文=北原大悟)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
- 人気連載
3月1日~7日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い!空回り、乱暴、誤爆…回避法をLove Me Doが伝授!
■2021年3月1日~7日「今週の不幸を回避し、運命を...
【閲覧注意・奇病】口から“死の花”が飛び出る病「エプーリス」がヤバすぎる!のページです。インド、腫瘍、北原大悟、エプーリスなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”!
- 超海外
- 【3月1日】ビキニ環礁で米核実験「ブラボー実験」が行なわれた日
- 超科学
- 生きてる生物間で記憶の移植実験ついに成功!
- 超異次元
- 「5次元世界の扉」が開いたと大学研究で判明!
- 芸能
- 某リアリティ番組に出演、現役タレントXに薬物疑惑!
- 超刺激
- 「顔面を銃で撃って死に損なった男」が病院に出現!
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕