【ガチ】「脳に知識をアップロードする方法」を科学者が発見! 米航空会社で衝撃の実験結果、勉強不要に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

,

,

,

,

,

【ガチ】「脳に知識をアップロードする方法」を科学者が発見! 米航空会社で衝撃の実験結果、勉強不要に!!の画像3画像は「YouTube」より引用

 フィリップス博士によれば、会話や記憶といった機能は脳の小指サイズほどの領域に集中しており、この部分を刺激することで、将来的に車の運転技術や言語の習得、果ては試験の予習にまで拡張できるという。

「我々が発見したのは、脳への刺激が学習能率の上昇に極めて効果的ということですが、メソッド自体は古いものです。4000年前の古代エジプト人は電気魚の刺激を使って体の痛みを和らげていましたし、有名なベンジャミン・フランクリンも電流を自身の頭に流していました」

【ガチ】「脳に知識をアップロードする方法」を科学者が発見! 米航空会社で衝撃の実験結果、勉強不要に!!の画像4画像は「Thinkstock」より引用

 記憶力や学習能力といった精神的機能は先天的なものと思われがちであるが、実際はトレーニング次第で大きく変化する。英紙「The Guardian」(3月8日付)が報じた研究でも、記憶力に自信が無い人でも長期間の暗記トレーニングを繰り返すことで記憶力を向上することが分かったという。ズバ抜けた暗記力を持つ人々は、脳の「デフォルト・モード・ネットワーク」の結びつきが著しいが、このネットワークは長期的に変化する可塑性を持っているとのことだ。すると、「EMS(電気的筋肉刺激)」が筋肉の維持に使用されるように、脳に電気刺激を流し続けていれば記憶力の維持や向上も望めるかもしれない。

 AIの幾何級数的な進歩に人類は圧倒されてきたが、どうやら我々の脳にもまだまだ発展の余地があるようだ。最新の研究では脳には従来の100倍の計算能力があることも判明している(「Daily Mail」3月10日付)。今後も脳科学から目が離せない!
(編集部)


参考:「The Telegraph」、「The Guardian」、ほか

関連キーワード

コメント

3:匿名 2017年3月15日 00:45 | 返信

フェイクニュースですね、英国The Telegraphの捏造です、原著を読む限りでは。

2:匿名 2017年3月14日 21:38 | 返信

>知識を脳にインストールするといえば、思い起こされるのが映画『マトリックス』の1シーンだろう

「攻殻機動隊」だろ馬鹿記者

1:匿名 2017年3月14日 12:15 | 返信

ついていけない話かと思ったらそうでもなかったでござる。
個人的に心霊現象とテレパシーに絡む研究内容だと思うゾ。イイゾもっとやれ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。