10歳男児に馬乗りで顔面刺し……モンスター級の凶悪事件に人民騒然!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

10歳男児に馬乗りで顔面メッタ刺し……モンスター級の凶悪事件に人民騒然!の画像2左手には、男の犯行から身を守るための、無数の防御創が確認できる

 トントンちゃんは徐州市内の病院に緊急搬送されたが、医師によると、包丁による刺し傷は顔面と首、左手に集中しており、特に顔面の傷は口の中まで貫通。舌は3分の2が切断されており、一時は危険な状況にあったという。

 残忍な事件には慣れっこのはずの中国ネット民たちも、なんの罪もない子どもに対してのこれほどの仕打ちには衝撃を隠せない様子。「良心のかけらもない人間だとしても、これまでのことができるものなのか……」「この男はモンスターだ。生かしておけば、また同じことをするだろう」

 現在、トントンちゃんは回復し、退院に向けて治療が続けられているというが、顔や体に受けた大きな傷痕は、精神的に大きな影響を与える可能性があると医師は指摘している。

 今後、男への精神鑑定なども行われるというが、たとえ厳罰が下ったとしても、トントンちゃんの苦しみが簡単に癒えることはないだろう。
(文=青山大樹)

関連記事

    関連キーワード

    コメントする

    画像認証
    ※名前は空欄でもコメントできます。
    ※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。