桜田淳子復活の裏にある”黒い噂”は本当か? 統一教会に聞いたら“衝撃の二言”が返って来た!

往年の人気アイドル桜田淳子が昨今、芸能活動を再開させていることで、キナ臭い噂が関係者の間で出回っている。
桜田は今月7日に東京・銀座の博品館劇場で「スクリーン・ミュージックの宴」にゲスト出演した。このイベントは映画音楽を歌うのがコンセプトで、桜田は自身が出演したこともあるミュージカル「アニーよ銃を取れ」の劇中歌「ショウほど素敵な商売はない」や中島みゆきの「化粧」など5曲を熱唱。ファンからは大きな歓声と拍手に包まれた。
さぞやかつてのアイドル魂を充足させたことだろうが、桜田と言えば、3年5カ月前にもデビュー40周年を記念するライブを行ったことが記憶に新しい。その前にも、かつての所属事務所であるサンミュージック会長の葬儀に姿を現したことがあった。ここにきて、急に増えてきた表舞台での活動。その背景には、世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)の存在があるとささやかれているというのだ。
「統一教会は、創立者の文鮮明氏が2012年に死去して以降、お家騒動があり、分派したんです。その結果、宗教法人としてのパワーが削がれてしまった。日本も例外ではありません。桜田さんが合同結婚式に出席したころと比べて、信者は減少し、高齢化が著しい。なので、統一教会としては新しい信者の獲得が急務なんですよ」(宗教問題に詳しい関係者)
もっとも、どこまで統一教会が一連の桜田の動きに関与しているかは定かではない。公式には「まったく関与していない」としている。統一教会の活動を問題視する全国霊感商法対策弁護士連絡会は「過去の行動について、記者会見を開くなど、きちんと説明しなければ、芸能活動の再開を許すことはできない」と反対声明を発表する一方、統一教会側は「当法人に関する無知と妄想に基づき、ヘイト(差別)を煽って、1人の日本国民の人権を侵害するような声明」と真っ向反論。いったいどうなっているのか。
「桜田さんは今でも熱心な信者です。たしかに、統一教会は関与していないかもしれません。しかし、今の統一教会の現状を憂いた桜田さんが、自分の意思で芸能活動を復活させた可能性は十分にありますね」(事情を知る関係者)
というのも、桜田にはこんな噂が流れているのだ。
関連記事
最新記事
- 人気連載
12月9~15日にアナタを襲う不幸がわかる4択テスト! 衝突、停滞、隠し事がバレて… Love Me Doが回避法を伝授!
■2019年12月9日~15日「今週の運命を劇的に変える...
- 人気連載
この冬、あなたに幸運をもたらす“開運方法”がわかる4択占い! 復活、決断、進化… マジで役立つLove Me Doの指導!
■この冬のあなたのテーマ 「次の4人のうち、あなたが最も...
コメントする