便秘患者の末路、「糞塊」の摘出手術が激グロ
【閲覧注意】岩のように硬い巨大ウンコがゴロゴロと…! 便秘患者の末路、「糞塊」の摘出手術が悪夢すぎる!!
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

高齢者や女性に多く見られるつらい症状、「便秘」。便秘が原因で入院または通院した患者数は2014年に2万人を超え、1984年の統計開始以来、年々その数が増加しているという。しかし便秘は、時に人を死に至らしめるほどの恐ろしい病気であることを知る人は少ないだろう。1998年には、当時21歳の女性が1年間も便秘を患った末に死亡するという悲惨なケースが報告された。解剖の結果、女性の死因は「腸閉塞」と判明。彼女の腸内からは実に6.7kgもの排泄物が見つかり、直腸付近にはコンクリート並みに硬い大便が溜まっていたという。また2013年には、当時16歳だった英国人少女も、便秘が原因による心臓麻痺で死亡している。
便秘が人間の体に多大な悪影響を及ぼすことが判明しているが、今月15日に便秘を悪化させた患者の腸内から、大量の便を摘出する手術が行われた。動画サイト「LiveLeak」上には、手術の一部始終を収めた動画が公開されている。
映像には、手術着に身を包んだ何人もの医師が患者の腹を切り開き、腸内に溜まりに溜まった大量の便を取り出そうと、悪戦苦闘する姿が。手術が進み、ついに患者の腸内から茶色っぽい便の塊が姿を現す。医師は手袋を装着した手で、岩と見間違うほど巨大な便を掴み取り、トレイの上に次々と乗せていく。積み重ねられた“糞塊(fecolith)”たちは、まるで岩山のようだ。
■便秘を患った妊婦が出産、そして死亡……
英国では昨年10月にも、便秘が引き金となった悲しい死亡事故が発生している。腸が巨大化してしまう巨大結腸症を患っていた26歳の妊婦は、適切な処置を施されないまま出産に臨んだ。しかし、腸内に詰まった大量の便が子宮口を圧迫し、胎児が通り抜けらなかったため、医師は緊急帝王切開を決断。しかし、女性は大量出血を引き起こし、多機能不全により死亡した。また、取り出された胎児も、出産時の酸素不足の影響で脳に重度のダメージを負ったという。
死に至る病「便秘」。まずは、便秘をしっかり“病気”だと認識することが、死亡事故を防ぐ策といえるだろう。
(文=山下史郎)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
あなたに最適な「開運SEXテクニック」がわかる4択占い! Love Me Doの助言で心もカラダも人生も激変!
■運気上昇セックス 「以下のうち、“セックスできるならし...
- 人気連載
常連客だけが満喫「どんな要望も聞いてくれる」エロすぎる特別待遇とは!? 西日本の料亭にあった“裏オプ”の実態暴露!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 特に飲食店などでは...
【閲覧注意】岩のように硬い巨大ウンコがゴロゴロと…! 便秘患者の末路、「糞塊」の摘出手術が悪夢すぎる!!のページです。便秘、手術、死亡、ウンコ、山下史郎、糞塊などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 西日本の料亭にあった“裏オプ”の実態暴露
- 超海外
- 【トランプ速報】日本の将来はもうない!? バイデンの真の目的、東京五輪
- 超科学
- 新型コロナ患者に“隕石の粉”を処方して治療!? ドイツの病院
- 超異次元
- トレーラーの荷台で運ばれる「中国製UFO」が激撮される
- 芸能
- 実は薬物疑惑で表舞台から消えた女優とは? 大手CMにも出演
- 超刺激
- クライミング中の男が40mの崖から転落する瞬間
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!