【閲覧注意】3千年間燃え続けるガンジスの遺体
【閲覧注意】3千年間燃え続けるガンジスの遺体を捉えた写真が、あまりにも悲しくて美しすぎる!
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

インドを流れる聖なる川「ガンジス川」沿いに位置する世界最古の都市の1つ、バラナシはヒンドゥー教のメッカとしても名高く、観光に訪れる日本人も多い。なお、ガンジス川の畔には「ガート」と呼ばれる沐浴場があるが、その一角は遺体の火葬場としても使用されるため、近くには薪がうず高く積まれているという。
インド全土から、約200~400体ほどのヒンドゥー教徒の遺体が毎日運ばれてくるバラナシ。火葬場の火は、なんと3,000年もの間、消えることなく延々と燃え続けているという。5~7時間に及ぶ火葬が終わると、死者の魂が解脱し涅槃に達することを祈り、遺灰はガンジス川に撒かれる。しかし、中には火葬が行えず、遺体をそのまま川に流す“水葬”という方法で処理されることも……。
水葬で遺棄される遺体のほとんどが、未婚女性や妊婦、子ども、ヒンドゥー教の苦行者「サドゥー」や事故死を遂げた信徒らだという。また、火葬を行うための費用7,000ルピー(約12,000円)が支払えない貧困者らも、水葬で葬られる。そのため、川岸に大量の腐乱死体が漂着し、野良犬や野鳥の餌食になることも珍しくない。実際、動物に肉を食われて骨だけになった遺体や、鳥の餌になり内臓を引きずり出された遺体も目撃されている。
2015年1月には、ウッタル・プラデーシュ州ウンナオ付近のガンジス川岸で、少女30人の遺体が動物たちの餌食になった悲惨な状態で発見された。また、同州ではガンジス川の水位低下により、川底から80体もの遺体が見つかっている。このままでは衛生状態が危機的であるとして、同国のナレンドラ・モディ首相は現在、ガンジス川の浄化対策を打ち出しているそうだ。
ガンジス川を神格化し、そこで毎日沐浴するインド人たち。たとえ無数の死体やゴミが浮かんでいようと、彼らにとって極めて重要な川であることに変わりはないのだ。
(文=北原大悟)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
【閲覧注意】3千年間燃え続けるガンジスの遺体を捉えた写真が、あまりにも悲しくて美しすぎる!のページです。インド、遺体、腐乱死体、ガンジス川、北原大悟、水葬、火葬などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 処女・童貞を集めてプロがSEXを教える“性人式”の実態
- 超海外
- 小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露!
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【衝撃】宇宙人にガンを治してもらった元女性議員がいた!!! 余命3カ月
- 芸能
- 元国民的アイドルで人気女優Xの「薬物吸引動画」が出回っていると判明!
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- 『農家の嫁は、取り扱い注意!』緊急劇場公開決定!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕