【警告】富士山噴火は東京オリンピック前に起きる!! 学者たちも“不穏な兆候”に戦慄、噴火前には東京湾を巨大津波が襲う可能性も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

【警告】富士山噴火は東京オリンピック前に起きる!! 学者たちも不穏な兆候に戦慄、噴火前には東京湾を巨大津波が襲う可能性も!の画像3富士山 画像は「Wikipedia」より引用

「すでに富士山は噴火に向け準備を整えており、富士五湖の水が渇水したり、周辺の道路がひび割れるなど、前兆と見られる異常が報告されている。しかも、その噴火は地震、火山の活動期の幕開けに過ぎません。864年の貞観大噴火の後、日本中の火山が噴火し、あちこちで巨大地震が発生している。我々はこれから、未曾有の体験をすることになると思います」(週刊実話、2017年4月28日

 これは要するに、東日本大震災が発生して6年が経つが、本当の活動期はこれからだということだ。木村氏は自身のホームページ上で、伊豆・小笠原諸島の大地震を「2012±5(M8.5)」、つまり今年までに起こると予測しており、また富士山の噴火は「2014±5」と、2019年までに起きるとしている。


■大地震の前後10年間に富士山噴火!

 あの東日本大震災は、歴史上で繰り返し発生してきた三陸沖地震の一つだったわけだが、実は三陸沖地震と富士山の噴火は過去に“連動”したケースが数多く見られる。以下に、富士山噴火の前後10年間に三陸沖で大地震が起きた例を拾い出してみる。

 まず、平安時代の貞観大噴火(864)の際には、5年後にM8.3~8.6と推定される貞観地震(869)が発生している。11世紀の噴火(1083)の5年後には、詳細は不明だが宮古(現・岩手県宮古市)で地震津波(1088)が起きていると古文献『奥南見聞録』にある。18世紀には宝永大噴火(1707)が起こり、その10年後に宮城県沖でM7.5と推定される地震(1717)が発生している。 19世紀半ばには安政東海地震(1854)が起きたが、その直後に富士山頂に黒雲がかかり多数の火が上がったという。そして2年後にM7.5~7.7と推定される安政八戸沖地震(1856)が続いている。

 これらを見ると、富士山噴火と前後して、三陸沖や南海トラフ付近を震源とする地震が起きていることがわかる。上記以外にも、期間を大地震の前後25年間に広げてみれば、富士山が何らかの活動を起こすケースはしばしば存在し、多くの科学者が認めるところでもあるのだ。

コメント

7:トランプ大統領 2017年5月25日 23:59 | 返信

富士山を噴火させてみろとイルミナティに言ってみたことがあるが
発電所が使えなくなり被害が半端ないからと否定されてしまった。

なんだったかな。噴火すると日本人が死ぬんだとか?言っていたような。

何年か前に夏に富士山に登ってみたが、人も多く前に進めないので遅くなり
興奮して寝不足になりそのまま昇ったため眠くて眠くて
空気も薄く立ったまま寝ながら、すごいつらい思いをして、夜に山頂についた。
夏だし専門店のおすすめと同じ軽装しか持って行ってなかったので、着いたときのあまりの強風と冬のように気温が低くお店が開くまで7時間くらい耐えて死にそうだった。
強風は半端ない。体がもっていかれて先に進めなかったくらいだ。
宿に泊まらない先行者は真冬用のフル装備で寝っ転がっている人がいた。
もし富士山に初めて上るという人がは夏でも、すごく寒いので冬用の防寒着を持って行った方がいいとアドバイスしたい。

あとは、富士山が3776mないってところかな。5000mくらい高いと登り甲斐あるのに
低くなっているとは驚き。富士山は何度も噴火を繰り返し山が重なった形になっているので将来的には形が崩れてしまうのは仕方ないところ。
宝永火口から噴火して是非5000m級になってもらいたいものだ。

6:匿名 2017年5月25日 14:52 | 返信

富士山が明日にでも噴火する可能性は、木村じゃなくても認めてるところだろう。
できるだけ起こらないように百瀬は必死で祈っているだろう。起こらない限り記事が書けるからな。起こらなかった予言記事の責任を取れって?そんなこといったらトカナライターみんなクビだろ

5:匿名 2017年5月25日 02:03 | 返信

木村教授は地震関連ではかなり信用できる。
他のインチキと違って数年単位での予測だからな。
○日に大地震だの、数週間以内に~だのはハッキリ言ってインチキだろう。
地震は地球規模の活動なんだから。

4:匿名 2017年5月25日 00:52 | 返信

定期的にこういう情報を流さないと、日本人は忘れやすいので。byももせなおや

上から目線だな、散々いい加減な煽り記事ばっかり書いて良く言えるよね
あんたら家族のおまんまの為でしょうが

3:匿名 2017年5月24日 17:33 | 返信

いろんな情報を入れているけれど、煽り記事という印象。この人の地震や災害予知の哲学ってないのは明白。読後にいつも残念な気持ちになります。

2:匿名 2017年5月24日 14:02 | 返信

宝永の大地震を書き忘れてないかい?w
東日本大震災直後に、富士山直下が震源の地震もあったよねw

1:匿名 2017年5月24日 12:48 | 返信

いつもガセネタに踊らされていることで有名な百瀬くんの記事だからなあ……

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。