キムタク“無限の大コケ”でジャニーズが内部崩壊中
キムタク“無限の大コケ”でジャニーズが内部崩壊中! 社内説教&恥の上塗りでゴタゴタ拡大

SMAPの解散騒動から半年近くが過ぎ、あれもすっかりと過去の出来事に。我々の記憶から薄れた感はあるが、木村拓哉とその他メンバーとの共演は未だにない。木村拓哉が他の4人のメンバーを裏切る形でジャニーズ事務所と……、いや、メリー喜多川・藤島ジュリー景子母娘と手を組んだのだから当然だろう。
そんな木村拓哉が、解散騒動後に選んだ大仕事が映画だった。過去にも映画に挑戦したことは何度もあるが、ヒットしたといえるのはドラマ「HERO」の劇場版くらいのもの。
「ドラマで数々の高視聴率をマークしてきたキムタクの俳優人生の中でも鬼門なのが映画です。ウォン・カーウァイの『2046』公開時は“世界デビュー”としてマスコミ総動員で盛り上げましたが、公開も危ぶまれるほどのゴタゴタ続きで大コケ。その後も、話題作には出演していますがキムタクが望むようなヒットも評価もされているとは言えない状況です」(民放関係者談)
そんな中で4月29日に公開されたのが「無限の住人」だ。今回の力の入れようは凄まじいものだった。
「これまで、映画の番宣で木村がバラエティ番組などに出ることは珍しかった。ドラマの番宣ではその放送局の番組には出ますが、映画の出演時は事務所もイメージ優先で媒体を選んでいましたからね。しかし、今回に限っては、ジャニーズサイドから各局に要請があり、どんな番組でもいいからとにかく告知をするようにと、協力のお願いがあったようです。それゆえ、普段はインタビューを受けないような媒体でも取材を受け、一日に20社近くが列をなしていたという話もあるほどです」(民放関係者談)
それだけの宣伝と木村の知名度があれば、さぞかしヒットを……と思いきや、公開初週の興行ランキングは6位という大惨敗に。これには、ジャニーズ事務所でも連日緊急の会議が何度も開かれたという。
「メリーさんの怒りは凄まじく、宣伝担当は休み返上で動き回っていたのに何度も説教を受けるはめに。普段は温厚なジュリーさんも焦っていたようで、興行ランキングを何とか放送しないようにできないかと、情報番組のプロデューサーに相談して回っていたと聞きます。そんなの、無理に決まっているのに(笑)。よほど焦っていたんでしょうね。キムタクのショックも相当なものだったようです。
これに輪をかけて、後輩である二宮和也と共演をする映画『検察側の罪人』の発表も重なり、恥の上塗り状態で最悪のタイミングに。しかし、そもそも映画を立て続けに公開したいと言っていたのはジュリーさんですし、自らが撒いた種であることは間違いありません。これだけゴタゴタが続くと、さすがに退社を考える社員の声も出てきているようですよ」(芸能関係者談)
実績を作りたかったのか、鬼門である映画に挑戦をして大失敗。これが、ジャニーズのタレントにも悪い影響を与えているという。
「木村の不調を横目に、中居正広がMCとして大活躍をしている。皮肉にも、中居には映画主演の話もあるようで、完全にSMAP解散後の成功者は中居正広となった。いまだに独立の話もある中で、中居派のKis-My-Ft2メンバーをはじめ、木村以外の元SMAPメンバーの独立に一緒に便乗するのではないかと言われるジャニーズタレントも名前が上がるようになってきたとか。もちろん、中居残留説は一番濃厚だとは言われていますが、ジャニーズ帝国に崩壊の兆しが見え始めているのは間違いないでしょうね」(週刊誌記者談)
大黒柱の嵐は櫻井翔の結婚報道や、松本潤のAV女優セフレ騒動など問題は山積み。いっそのこと、SMAPを電撃再結成したほうがすべて丸く収まるのでは?
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
キムタク“無限の大コケ”でジャニーズが内部崩壊中! 社内説教&恥の上塗りでゴタゴタ拡大のページです。木村拓哉、キムタクなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 【恐怖】タイガー・ウッズの自動車事故は秘密結社「イルミナティ」の仕業?
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- 芸能
- 井上咲楽の「TENGA」柏木由紀「マンクロコウ」恥ずかしい誤答
- 超刺激
- 弁護士夫婦が白昼堂々“メッタ斬り”で惨殺される決定的瞬間
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕