有名俳優Gと陸上選手Hがパリで極秘挙式か!? 驚きの芸能界“同性愛事情”8人を関係者が暴露

有名俳優Gと陸上選手Hがパリで極秘挙式か!? 驚きの芸能界同性愛事情8人を関係者が暴露の画像1イメージ画像:「Thinkstock」より

 2014年に「同性婚」を発表したタレントの一ノ瀬文香とダンサーの杉森茜が破局したことが今月12日にわかり、ますます芸能界の同性愛事情について注目が集まっている。

「芸能界は特に多い印象ですね。正式にカミングアウトしたわけではありませんが、いま第一線で活躍している演歌歌手のAや、最近芸能界を引退したBはよく知られているところ。一ノ瀬と杉森は結果的にうまくいきませんでしたが、同性愛というものを広く世間に認識させた意義は大きいですね」(テレビ関係者)

 それでもまだまだ偏見は根強い。芸能人は仕事上のキャラクターという側面もあり、そう簡単に告白できないのも実情だ。先の関係者が続ける。

「意外なところでいうと、女優のCでしょうか。クールビューティーなルックスと確かな演技力でこれまで何度もドラマや映画の主演を張ってきました。プライベートでは妻がいる俳優を奪ったものの、破局。ところが、夜な夜な通っているのはレズバーですからね。目撃したタレントはみんなビックリしています。“両刀”なのでしょう」

 それは何も芸能界だけに限る話ではない。スポーツ界にも有名どころがわんさかいる。スポーツ紙記者が明かす。

「フィギュアスケート選手だったDは、SNSで男性と親密な様子が発信されることがしばしばですし、レスリング選手のEも過去にゲイビデオに出演をしていた疑惑が取り沙汰されましたからね。あるいは、美人女子サッカー選手のFも女性と同棲しているので、疑われています。研ぎ澄まされた肉体には、男女ともに惹きつけられる魅力があるのかもしれません」

 そして、スポーツ界と芸能界という、業界の垣根を超えて愛を育むケースもある。中には、日本中が仰天する男性カップルも存在するのだ。

有名俳優Gと陸上選手Hがパリで極秘挙式か!? 驚きの芸能界同性愛事情8人を関係者が暴露の画像2イメージ画像:「Thinkstock」より

「俳優のGと、陸上競技選手のHです。Gはこれまでも噂されてきましたし、週刊誌でゲイタウンに不動産を持っていることを報じられたこともあるので、あり得るといったところですが、彼がHと結ばれているのはみなさん意外だと思います」(事情通)

 Hといえば日本人離れした体躯で数々の実績を誇っている。長年活躍してきたこともあって、スポーツ関連のテレビ番組に出演することも少なくない。どうやら、そこが出会いの場だったようだ。

「Gもゲストコメンテーターを務めるときもありますからね。驚かされるのは、ただ付き合っているだけではなく、フランスで極秘挙式を挙げたという話がまことしやかに伝わってきているんです」(同)

 たしかに、フランスでは2013年に同性婚解禁法案が国民議会で成立している。日本ではかなわない夢を、同国で実現させたとしても何ら不思議ではない。

「その挙式では、Gよりはるかに大きい体のHが純白のウエディングドレスに身を包み、ヴァージンロードを歩いたそうです。GとHはともに既婚者なんですが、おそらく偽装なのでしょう」(同)

 そんなフランスと比べれば、日本の同性婚事情はまだ遅れているといえる。いつの日か彼ら、彼女たちの存在が法律上も社会通念上も認められ、何ら隠し立てすることなく愛を育む日が来ることを願ってやまない。

文=編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

有名俳優Gと陸上選手Hがパリで極秘挙式か!? 驚きの芸能界“同性愛事情”8人を関係者が暴露のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル