石原さとみが山下智久をメロメロ骨抜きに!? 「事務所をやめてでも結婚したい」隠れた障壁も

関連キーワード:

,

 山下智久に不穏な情報が飛び交っている。現在交際中と言われる石原さとみとの結婚に向け、事務所と衝突を繰り返しているというのだ。

「ドラマで共演し交際に発展した二人は、どちらかと言うと山下が石原にメロメロのようです。石原はあれだけの美貌を持ちながら気取ったところがなく家庭的。現在は半同棲中で石原の高級マンションに山下が帰宅する形になっています。石原の所属するホリプロはタレントの恋愛に一切口を出さないことでも有名。逆に、SMAP解散で収益も悪化しているジャニーズとしては、結婚も交際も認められない状況です」(週刊誌記者談)

 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーが決定となった石原。メインパーソナリティーは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎とジャニーズが務める。

「石原はジャニーズ事務所の実権を握っているメリー喜多川と藤島ジュリー景子母娘のお気に入りで、ジャニーズとの共演が非常に多い。結婚へ向けて障害はないのですが、【いまではない】というのが事務所の意見。実は石原も現在人気女優として評価が上がっているため、結婚する気は無いようで、前向きなのは山下だけ。というのも、山下は非常に女々しい性格で、石原が他の男に取られるんじゃないかと心配しているんだそうです(笑)。

 過去に山下は芸能人からモデル、外国人まで様々な女と付き合ってきましたが、その誰よりも石原がしっくりきたようなんですよ。仲の良い赤西仁には、事務所の反対を押し切ってまで結婚するにはどうしたらいいかを質問することもあったと聞きます」(週刊誌記者談)

 また、それ以外にも実は石原には直ぐに結婚ができない事情がある。

「石原さとみが創価高校出身であることは広く知られていますが、彼女は学会2世ともいわれています。本人は、久本雅美や柴田理恵のように熱心な学会員というわけではないのですが、学会のイメージ向上に一役買っているのは確かです。池田大作にも気に入られているようで、石原が大河ドラマなどで大きな役を任されるとスピーチで嬉しそうに話すこともあります。特に創価学会には結婚に関する規定はないですが、石原としても親に紹介をする際には色々と気を遣う部分がある。また、創価学会自体が長らく池田大作の重病説がささやかれるほどに変革の時期を迎えようとしている。その最中で結婚ということにもなれば大事なので、時期を調整したいという意向のようです」(週刊誌記者談)

 山下は、実はジャニーズ事務所に対しても不安に感じる部分があるという。

「ジャニーズでは、超結婚ラッシュが起きると言われる。まずは、長らく付き合いが続く、V6岡田准一と宮崎あおい、そして亀梨和也と深田恭子の真剣熱愛もスクープされた。更に、森田剛も宮沢りえといつでも結婚できるような状況にあり、自分の順番が飛ばされてしまうんじゃないかと焦っているようです。ここ最近では、結婚も許されるようになってはいますが、まだまだ他のタレント事務所よりジャニーズ事務所は恋愛には厳しいのが現状ですからね」(スポーツ新聞記者談)

 事務所を飛び出してまで黒木メイサと愛を貫いた赤西仁が、結局は成功しているのを見ると、もしかしたら山下智久も事務所を辞めるという事もありえるのかも? なんにせよ、山下と石原がラブラブなのは間違いないようだ。

文=編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

石原さとみが山下智久をメロメロ骨抜きに!? 「事務所をやめてでも結婚したい」隠れた障壁ものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル