大島優子、Fワード騒動は“酒癖の悪さ”が原因か!? 「よく呑んだくれてた」「梅酒CM降板の危機」

 6月17日に沖縄で行われた「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」では、NMB48の須藤凜々花が突然結婚を宣言し、大きな波紋を呼んでいる。賛否両論ある中、大チョンボをしてしまったのが元AKB48のエース・大島優子だ。インスタグラムでFuckと書かれた帽子で、須藤をディスった。あまりにも下品極まりない言動に、批判が殺到。大島は謝罪したが、CM全滅となりかねない事態に陥っている――。

 須藤の衝撃の結婚発表からしばらくたってから、大島はインスタグラムに一本の動画を投稿した。そこに映っていたのは妙にハイテンションの大島で、ケタケタと笑いながら「結婚発表、なに考えてんのかしら? ねっ。結婚、えー、私もした~い、う~! 私もしたいのに、先越された~。恋愛禁止じゃないのに、恋愛できていない、う~! つらい、つらいよ~。だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの。総じて言いたいのは、この帽子が私のすべての言葉だと思うの」と話すとFuckと書かれた帽子を見せたのだ。

 テレビ局関係者は「結構酔っ払った状態で、悪ノリして車中で撮影、そのままインスタグラムにアップしてしまったみたい。もともと大島は酒が大好きで、酒を飲むとハイテンションになることで有名。それこそまだAKB時代にも、夜の酒場にもよく現れ、呑んだくれていた。今回も酒に飲まれてしまい、考えることなくやってしまったのでしょう」

 英語でFuckという言葉は放送禁止用語にもなっており、とても元アイドルが口にすべき言葉ではない。案の定、各所から批判が殺到してしまい、大島は動画を削除して「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と謝罪に追い込まれた。

 大島はAKB48を卒業してから女優として特に目立った役には恵まれていないが、やはりかつてトップだったというイメージは良く、CMには何本も出演していた。だが今回の一件で、「Fuck優子」などとあだ名まで付けられてしまい、虎の子のイメージも急落してしまった。

「大島は複数のCMに出演しているが、クライアント企業は大島のヤラカシに怒っています。特にチョーヤ梅酒は怒り心頭だと聞いています。酒のCMに出ているタレントが、無様に酔っ払っているかのような姿を見せてしまうのは御法度だから。契約更新は望めないどころか、期間中に降板となってしまう可能性まで出てきている」と芸能プロ関係者。

 あまりの批判の多さにすぐさま謝罪した大島だが、後の祭りかも…。

関連キーワード:,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

大島優子、Fワード騒動は“酒癖の悪さ”が原因か!? 「よく呑んだくれてた」「梅酒CM降板の危機」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人