火星で発見された「古代都市の形跡」トップ4! 有名な人面岩からインカの街まで、世間をアッと言わせた光景たち!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

■疑わしい景観が続々

■インカの街

 このような錯覚を招く原因のひとつに、周囲の環境が無関係の物体にすり替わって知覚される、パレイドリア効果というものがある。ふとした折に、自動車のヘッドライトが目となり、エンジングリルが鼻や口として感じられるのも、パレイドリア効果の影響だ。さりながら火星上には、同効果を軸として説明するには手に余るほど、疑わしい景観が点在している。

「インカの街」と称されるこの地形は、バイキングの打ち上げに先立つ1972年に発見され、種々の学術的報告書で取り上げられた稀有な例である。直線と直線が互いを閉じ込める形で交差した地形は、その名前が象徴するように、建物の間に明確な区切りを設けたインカ文明の遺跡に通じている。

structuresonmars3.JPG 「Alien Policy」の記事より


■大ハンマー

 続いては、ケン・リマ地方に見られる「火星の大ハンマー」だ。自然に形成されたとは信じ難い特徴にあふれた地形は、研究者を興奮させ、いくつかのウェブサイトで発表されたのちに議論の的となった。

structuresonmars4.JPG 「Alien Policy」の記事より


■円形の丘

 さらに、人面岩からやや東に移った地点には、上方へ向かって滑らかにすぼまりゆく「円形の丘」がある。丘は権力者が埋葬される墳墓・古墳に酷似しており、また頂上に塔のようなものが設けられていたと推察もできる。

structuresonmars5.JPG 「Alien Policy」の記事より

関連キーワード

コメント

2:匿名 2017年6月30日 03:28 | 返信

もうコメント欄はなくしたほうがいいとおもう。

1:トランプ大統領 2017年6月29日 01:07 | 返信

これが本物に見える人はなんたらさんは出てこないのか?残念だ。

トカナ以外のyoutubeのオカルト動画を見ていたら
どうも私のことを認識しているみたいな感じがする。会ったことも話したこともないが。
頭改造されてんじゃないのか?もしくはもともとロボットなのか知らないが
人のマネしやがってチョン公が!「四次元に私たちはいるよ」などと言っているようだが
いつからドラえもんの所有物になったのか?だったら私のものではないのか?

豊田議員を私に例えて、暴言を吐かれて優秀な秘書(チョン)が
やめていく話を聞いたが、出来ないことが多くて人をパクっているチョンが
いつから優秀な秘書になったんだ?
ICレコーダーを音声切り取って人を貶める印象操作か?
お前の頭がいかれて人を殺そうとしたから殴って阻止したんだ。
正当防衛であるし、道交法違反はおまえだ。
あんなヒステリックなおばさんは日教組では当たり前にいただろう。
それを手下を使って非難するとは、自分のことは棚に上げてよく言えたものだな。
日教組はお前の管轄だろう!
チョンの口癖にも自業自得という言葉があるが
殴る脅迫する等はお前の教育の賜物で
教育委員会が問題をなかったことにしてくれる日本の誇れる教育だろう。
私の学生時代にある教師が
「俺は教育委員会に守られているから、お前らを半殺しにしても辞めさせられることはない」
「ナイフでぶすって刺されたらどうしようもない」と言っていた。
豊田議員のやっていることはチョンが今までやってきたことだ。
私が文句を言って暴力的な導方法をやめさせたくらいだ。
自業自得で頭がおかしいのは明らかにチョンであり日教組である。
そして森友学園の方がよほどましであるのだ。

何が全部嘘ですだ?こら!
私が唯一神であり、貴様がロボットなのは本物だろ!非を認めて切腹しろ!
出来ないなら、お前は今から黒ひげ危機一髪になって
お前のターンで自分の腹に短刀を差し込め!

稲田防衛大臣の話は藤井聡太四段が勝ち続けて無敵なくらい
やばい話なんだろう?

いや、これはオカルトだから信じようが信じまいが人の勝手なのだ。
ただ面白おかしく話をしているだけだ。
巨人や長頭の人間やネアンデルタール人が話に出てこないとか、急にいなくなったり
現れたりする民族の真相を議論できないとか調査が妨害されるとか
オカルトだから何言ってもいいし、信じても信じなくてもいいんだよ。
宇宙人の話ばかりで何でこれらの話が出てこないのかと不思議には思うことはある。

大統領としては太陽系の惑星を調査することは許可しよう。
だが、その外に宇宙人を探しに行ったり、呼び寄せるというのは禁止したい。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。