【ジャニーズ】意外と知らない! ジャニーさんとメリーさんの違いとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 さらに、ふたりは将来への展望も異なるため、余計にややこしいという。

「ジャニーさんは一代であれだけの事務所を築いた人です。そのため、仮に自分の代で終わっても良しと考えています。先々のことよりも今日明日に良いエンターテインメントを届けようと考えているわけです。しかし、メリーさんは質の良いステージよりも少しでも利益を残すこと、ひいては事務所をさらに発展させて娘に継がせることしか考えていません。しかも、こうしたキナ臭い話を週刊誌にも話してしまいます。この点もジャニーさんとは大違いです。ジャニーさんは裏側を語るのは好きではなく、あくまでも夢を見せたい
と考えているんです」(同)

 エンターテインメントを追い求めるジャニーさんとビジネスを追い求めるメリーさん。どちらも正しい考え方ではあるが、やはり両者のバランスが崩れたことが大きいのだろう。

 ジャニーズJr.をよりすぐる能力など、やはりジャニー喜多川社長にしかできない仕事は数多い。娘が事務所を継承したとしても、未来はあるのだろうか。
(文=吉沢ひかる)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。