【業界人に聞いてみた】芸能界のズブズブ接待の具体例
【業界人に聞いてみた】芸能界のズブズブ接待の内容を具体的に教えてください → 想像以上に異常な実態が判明!

毎日放送の元社会部デスクがNPO法人から「ズブズブ」の接待を受けていると「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。以前から接待には批判の声がある一方、どの業界にも仕事を遂行する上で必要不可欠となっているとも聞く。
今回は善悪については置いておき、芸能界でもこのようなズブズブの接待があるのか、その現状を関係者に聞いた。
「会社と会社が利益のために動くので、当然ながら様々なレベルでの接待があります。その場で狙われるのは部長や局長レベルです。特に番組編成権を持つ編成部長や編成局長、番組を実質的に仕切っている制作部長などは相手方から派手な接待攻勢を受けることが多いです」(テレビ局関係者)
業界内に接待は数多くあるそうだが、どのような会社がそれを行うのか。
「圧倒的に多いのは芸能プロダクションです。ドラマやバラエティ番組で良い役をもらうために接待漬けにされることもあります。枕営業を想像するかもしれませんが、接待内容は基本的に飲みに連れて行かれたり、ゴルフに連れて行ってもらう程度ですよ。ただし、かなり大きなお願いをされる場合には海外旅行などの面倒を見てもらうこともあります」(同)
海外旅行となると今回騒がれている接待と同様だ。やはり、ズブズブレベルの接待もあるようだ。
「また、枕営業は少ないものの、特定のアイドルや女優を売り込みたい場合には、接待の場に本人を連れてくることもあります。ただ、この場合に本人とは肉体関係などはありません。そこまでの関係を持たせる場合には、別の無名のアイドルなどがあてがわれます」(同)
売り込みたい人間のためにさらに無名のアイドルが駆り出されるという…。なんとも異常な光景で、想像以上にエグい実態があるようだ。
また、局員だけではなく、その家族が狙われることも多いという。
「本人は接待慣れしているので、簡単には首を縦に振ってくれないケースも多いです。なので最近はその奥さんや娘さんをターゲットにしています。旅行や買い物が主な方法ですが、奥さんはそういうことをされるのに慣れていない人も多く、意外とハマってくれます。そして、夫である局員を説得してくれたりするので、仕事を回してくれるようになることも多いですね」(プロダクション関係者)
本人だけならまだしも、その家族まで狙うとあっては芸能事務所の考え方もえげつない。たとえば事務所がそこまでして得たテレビの仕事に出ている芸能人本人はその接待の実態を知ったらどう思うのだろうか。善悪を論じるつもりはなかったが、やはり間違っている行為といえるだろう。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
「新年度の運気をバク上げさせる方法」がわかる4択占い! Love Me Doの助言に従うだけで満ち溢れるエネルギー!
■ラブちゃんの新生活アドバイス 「初めて行ったお店で、ポ...
- 人気連載
「クレーマー気質」な人の手相をLove Me Doが暴露!! 不平・不満が止まらず、ストレスに弱い… 付き合いたくない要注意人物!
【手相】“クレーマー気質”注意の手相 今回は、ラブちゃ...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
【業界人に聞いてみた】芸能界のズブズブ接待の内容を具体的に教えてください → 想像以上に異常な実態が判明!のページです。接待などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【近親相姦】「本当の親が不明」の村人ばかり…
- 超海外
- 【4月11日】“エレファント・マン”が死亡した日!
- 超科学
- 【大発見】ガチで“未知の力”や“未知の物理”が存在する可能性!
- 超異次元
- 英ダービーシャーで史上最高のUFO画像が撮影された!?
- 芸能
- 肌荒れ、いきなり号泣、激しい喜怒哀楽…タレントX
- 超刺激
- アナルの奥までヌルヌル侵入、禁断の「スネークオナニー」
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- ある日急に速読ができるように…「速読こそ人生」を謳う速読歴25年の芸人
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕