「トランプが天皇陛下に圧力」「ISISは金塊利権戦争の一部」ベンジャミン・フルフォードが大暴露! 世界経済と戦争勃発の危機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 前回のインタビューでは、「カネ」に執着するトランプ政権の体質についてベンジャミン・フルフォード氏の分析を聞いてきた。それほどまでに貧困にあえぐアメリカの現状と今後の起死回生策について、引き続き氏の独自調査の結果をお届けしていきたい。


■トランプが天皇陛下に圧力?

 今年5月3日、カリブ海北東に位置するアメリカ合衆国の自治領・プエルトリコが連邦地裁に破産申請を行った。債務は700億ドル。今後、裁判所のもとで債務処理を行っていくと宣言した。

フルフォード氏「アメリカでは2013年に、デトロイト市が連邦破産法9条の適用を申請し、事実上の財政破綻をしています。デトロイトの場合、イリノイ州の一都市のため、州だけで倒産が可能だった。しかし、プエルトリコについては自治領のため、ワシントンDCの直轄でその“元首”はドナルド・トランプになるんです。となれば、デトロイトのケースとは違い、アメリカ政府が傍観しているわけにはいきません。しかも、その負債も、デトロイトが180億ドルだったのに対し、プエルトリコは700億ドルで、およそ4倍です。

 トランプは、そんな倒産寸前の会社の『外部交渉担当』に就任したようなものですよ。日本の安倍首相が、トランプに年金とか郵便貯金を渡すって約束もそうですが、トランプは今、あの手この手でカネを集めてこないといけないんです。

 これは僕の独自ルートで得た極秘情報なんですが……一時、『戦争に発展するんじゃないか?』というほど、北朝鮮とアメリカの間で緊張感が高まりましたよね? あの時、実はその裏で、アメリカは日本の天皇陛下に圧力を掛けて、日本からカネを奪い取ろうとしたんです」

 フルフォード氏によれば、アメリカは今、1944年に戦後の金融システムを整えるべく定められた「ブレトン・ウッズ協定」を再現しようとしているのではないかという。

フルフォード氏「ブレトン・ウッズ協定が結ばれた際には、主にアジアの王族が所有する金を担保にして、国際金融システムを動かしていたんです。金1オンスを35USドルと決め、そのドルに対して各国通貨の交換比率を定めていこうという、いわゆる『金本位制』のシステムでした。

ThinkstockPhotos-133998150.jpg画像は、Thinsktockより

 ところがその後、世界各国が米ドルと金を交換し続けたため金が足りなくなってしまったアメリカは、1971年のニクソンショックを機にドルと金の交換をやめ、石油本位制へと移行したわけです。サウジアラビアをはじめとする中近東とアメリカが密接な関係を持つようになったのも、そこからです」

 しかし、その石油ドル体制が今また崩れようとしてきていることは、米ドル以外の通貨でエネルギー資源の取引をする国が増えてきている現状を見れば明らかだ。今や、米ドルの信用は失われ、世界は再び金本位制に戻ろうとしている。そこで、トランプ政権は金を大量に保有するアジアにさまざまな“働きかけ”をしてあの手この手で金をかき集めようとしているのだと、フルフォード氏は続ける。

人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。  キャバクラが何を売っ...

コメント

1:トランプ大統領(エドワード・エルリック) 2017年7月20日 03:23 | 返信

呼んだ?
イスラム国は私の影のようなものだ。
動きが悪く、敵国の破壊工作国としてまともに運営するつもりがないようだから
はっきり言って使えないが、チョンのおもちゃとして存在しているんじゃないか?

私が天皇を脅して、金をかき集めている?
ああ、チョンさんが金をくれと私に言ってくるね。
サイバー攻撃なんかして金くれって宣伝していたりする。
頭のおかしい欠陥品のロボットに金が必要とも思えないのだが?

仕方ない。私の好意で錬金術で練成してあげよう。
まず、練成陣を朝鮮半島に描く!
そして、お手手とお手手を合わせてしあわせ、な~む~
お仏壇の長谷川~平蔵!

ほら!
朝鮮半島に金が沢山出来たぞ!

これは魔法の金でな、チョンさんが呼べば沢山集まるように出来ている。
私は狐の力を応用して、嘘を本当にする技を体得した。
金を作り出すなど容易い。

フルフォードさんの言う詐欺話は嘘ではなくなった。
人類が採掘した以上の金が手に入るのだ♪

それでも足りないなら中国の金もかき集めたらいい。
チョンさんの呼びかけなら、みんな喜んでついていくはず。
何の問題もない。

私はキムチなんか興味ないから、あるとしたら菌か禁か筋だね。
ちなみに私は金なんか持っていないよ。正恩なら持っているが?

チョンの望むものなど知らないし、どこを探してもそんなものない。
悪の秘密結社なんか作って偉そうにしているんだから自分で解決してくれ。

それより早く火星にバカンスにでも行って来てくれ。
そこで自由に金を掘ればいいだろ!真のゴールデンウイークだ!
トゥーレ、エルドラド、シャンバラ、ティルナノーグ、桃源郷だろ?
お仲間のナチスもいるんじゃないのか?
仏教もあれだ。
ナチスと同じ火星に行く宗教だろ!寺を表す卍はハーケンクロイツと同じ意味だしな!
ラマ僧とか空を飛んで逝けるんだろ?わかっている。

そこで幸福を見つけてカレーでも食って狐狸庵で幸せに暮らしてくれ!

私はこの地球にいるよ。移動できないから仕方ない。
そもそも地球が安全だと思う。
たくさん友達がいればどうなるか分からんけどな。

出来れば、私の友達を探して連れて来てもらいたい。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。