奇習! ひとり旅の女性を拉致して輪姦
奇習! ひとり旅の女性を拉致して輪姦 ― 黙認され続けた荒くれ者たちの蛮行
【日本奇習紀行シリーズ】東海地方

今年も多くの人々が夏のバケーションを満喫したかとは思うが、そうした際に、まったく土地勘のない場所を訪れる場合は、少々留意しておきたいことがあるようだ。
「ここいらは海があるもんだから、夏になるとよその人がかなり来るけどもね、そういう人らからすれば、信じられないことだろうね。もっとも、そんなことをやっていただなんて知られてしまったら、誰も観光になんか来やしないだろうけども」
余所者が決して垣間見てはならぬという“村の習慣”についてそう語り始めたのは、東海地方のとある沿岸地域に住む田村吉蔵さん(仮名・73)。田村さんの話によると、彼が生まれ育ち、今なお、暮らし続けているそのひなびた漁村には、かつて、奇妙な習慣が存在していたという。
「ここいらというのは、もともと漁師町でね。今でこそそういう気配はあまりなくなってしまったけれども、昔は荒くれものが多くてね。そういう男衆っていうのは、絶えず女に飢えているものだからさ、一人旅の女なんかを見かけると、誘拐っていうわけじゃないんだろうけども、さらって犯してたっていうね。そういう場所なんだよ、ここいらは」
女っ気の少ない土地柄なのか、彼ら海の男たちは、色町にいる“プロ”の女性だけでは飽き足らず、しばしば近隣の地域に出向いては、一人旅中の女性などを狙って誘拐。集団レイプに近い行為をたびたび引き起こしていたという。しかしこうした被害が頻発していたにもかかわらず、当地において漁業は基幹産業であったせいか、その担い手である漁師たちの機嫌を損ねることは許されず、誰しも見て見ぬフリを決め込んでいたというのだ。
「まあ、暗黙裡っていうのかね。女が連れ去られる現場に出くわしたって、誰一人咎めやしないし、むしろ口裏を合わせて誤魔化す決まりになっていたそうだよ。それで、さんざっぱら犯し尽くすと、男が飽きて、女を捨てる。そういうのの繰り返しだったと聞くね」
こうした海の男たちによる女性の誘拐と暴行は、昭和20年代後半まで、平然と続けられていたという。現代の我々からすれば、にわかに信じがたい蛮行であるが、今なお、この国のどこかには、こうした外部からはわからないローカルルールが存在していないとも限らぬだけに、見知らぬ土地を訪れる際には、くれぐれもご注意頂きたいところだ。
●戸叶和男の記事一覧はコチラ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
手相でわかる「肉食系か草食系か診断」が当たりすぎる! 隠れ肉食、恋愛アドバイスも… Love Me Doの手相占い!
【手相】肉食系 or 草食系の手相 今回は、ラブちゃん...
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
奇習! ひとり旅の女性を拉致して輪姦 ― 黙認され続けた荒くれ者たちの蛮行のページです。奇習、強姦、漁師、日本奇習紀行、東海地方などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 超珍しい「北王子線」の廃線路が突然撤去、鉄オタ号泣!
- 超海外
- 娘の彼氏が気に入らず“娘を斬首”した鬼畜父!
- 超科学
- 「UFOは宇宙人の偵察機」知の巨人たちのガチ見解
- 超異次元
- 「UFOは宇宙人の偵察機」知の巨人たちのガチ見解
- 芸能
- 相方が不祥事を起こして売れた芸人4選!
- 超刺激
- 飛び降り自殺者、「壊れたマネキン」状態に…!
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 中国によるウイグル人の大量虐殺、鬼畜なる実態!
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕