【閲覧注意】水掻きに“吸収合併”された手足の指! 頭蓋骨まで変形… 奇病「アペール症候群」の少年に驚愕=インド

【閲覧注意】水掻きに吸収合併された手足の指! 頭蓋骨まで変形… 奇病「アペール症候群」の少年に驚愕=インドの画像5画像は、「Daily Mail」より

 高額な手術費用をまかなうため、両親は身の周りの金品から土地まで手放したものの、費用をまかなうには到底及ばない。現在はクラウドファンディングによる募金活動が行われており、8月末の時点で14万ルピー(日本円で約24万円)を上回る寄付金が集まっている。

 アペール症候群は、6万5,000人に1人が発症するといわれる珍しい遺伝性の疾患だ。難病に指定されている同疾患の代表的な症状としては、骨の癒着による頭蓋顔面異常と手足などの先天性形成不全が見られる。成長に伴い頭部にかかる圧力を緩和するため、治療は出生直後に行われることもある。医師によると、繋がった手足をあるべき姿に戻すのは一度の手術では難しく、また、遺伝性疾患であるアペール症候群を完治させることはできないとのことだ。

 人口の多さゆえか、それとも環境汚染か、はたまた宗教的な理由で注目されるのか、奇形児の話題が後を絶たないインド。治療費が集まり、アスワス少年の手術が無事に行われることを祈るばかりだ。
(文=北原大悟)

参考:「Daily Mail」、ほか

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?