“過激な売り込み”営業をするタレント2人?
関係者がドン引くほどの“過激営業”をする超大物タレント2人とは?「キャバ嬢のような感じで…」

芸能人は、常にメディアに露出できるよう仕事を獲得し続ける必要がある。そのための営業活動は事務所が行うのが通常だ。しかし、本人自ら営業活動に乗り出すケースもある。無論、仕事を得るための努力は大切だが、一部には過激な売り込みをかける芸能人もいると聞きつけた。
「基本はマネージャーが営業を行います。売れっ子と呼ばれるような俳優や芸人であってもマネージャーが定期的に各テレビ局などを回って挨拶するのが常識です。しかし、タレントを同行させて営業に回るケースもありますし、中には本人が自ら売り込みをすることもあります」(テレビ局関係者)
やはり本人が営業活動を行うケースは実際にあるようだ。
「以前は大橋巨泉さんが有名で、テレビ局にやってきては『お前の番組に出てやるよ』と発言し、仕事を得ていました。大物ならではのエピソードですが、こうした例は別にしても今現在活躍している芸能人でも、自ら営業に勤しむ人はいます。よく知られるところでは肉体派イケメン俳優・Iさんですね」(同)
かなりの売れっ子俳優で営業など不要に思えるが、関係者によれば自身の売り込みに奔走しているそうだ。
「撮影現場などに突然やってきては、プロデューサーなどに挨拶しています。ただ、スタジオやロケ現場にアポなしでやってくるので少々厄介な存在です。しかも、数時間も居座って撮影を見学したり、撮影に口を挟むようなこともあるんです」(映画業界関係者)
現場に足を運んで存在をアピールしたいようだが、こうした行為が実際に仕事につながっていることも多いというから驚きだ。
「嫌がるスタッフもいますが、こういうやり方を好む年配のプロデューサーもいますから、仕事は今後も獲得するでしょうし、こうした営業スタイルもやめないでしょうね」(同)
厄介に思っているスタッフにとっては迷惑な存在であろうが、今後も撮影現場に現れるのだろう。
また、女性芸能人も過激な売り込みを行うことがあるらしい。
「抜群のスタイルとドSキャラで人気のNはキャバクラ嬢のような感じで売り込みをかけると一部でささやかれています。私服姿で来ますが、その恰好が生足を思い切り露出させたワンピースなどで、かなり派手ですよ。クラブの女性が集金に来たようだとも言われています」(ドラマ関係者)
派手な格好で売り込みに来たNは何をしているのか。
「決定権を持つプロデューサーなどにしか挨拶しない様子。とにかく頑張って営業していますよ。色仕掛けと言うのは失礼かもしれませんが仕事に繋がることも多いみたいです」(同)
こちらも仕事の獲得につながっているようだ。決して悪いことではないのだろうが、煙たがるスタッフがいる以上、空気を読むことも考えておきたいものだ。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
関係者がドン引くほどの“過激営業”をする超大物タレント2人とは?「キャバ嬢のような感じで…」のページです。芸能人、吉沢ひかるなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- ジョー・バイデンのTwitterフォロワーは“偽アカウント”だらけ!?
- 超科学
- 体内で炭水化物がアルコールに変化する男の苦悩!
- 超異次元
- 雷に二度打たれても死ななかった男、インドネシアの“小さいおじさん”
- 芸能
- ファンが木村拓哉を応援できない理由とは?
- 超刺激
- 燃える家の前で息子が「母を解体」する衝撃映像が流出
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!