ダウンタウンととんねるずの共演しない3つの理由
ダウンタウンととんねるずの共演が実現しない3つの裏事情! 関係者暴露「大きな壁が…」

9月24日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に答えなくてはいけない! レジェンド芸人に聞きたいことSP!』(日本テレビ系)で、ダウンタウンの口からとんねるずとの共演に関する話が飛び出した。
松本人志はとんねるずは自分たちにとって先輩であるため、こちらから共演の話を持ち掛けることは難しいとしながらも、「とんねるずから『食わず嫌い』とか来いよって言われたら…ねえ?」と、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」へ誘われたら、無下に断ることはないと前向きな姿勢を見せたりもしたのだが……。
この二組は『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)でハプニング的な形で共演を果たしている。だが、事前に承諾し合った上での共演の実現を多くの関係者や視聴者が期待しているとも聞いた。しかし、そこにはハードルがいくつもあるという。
「『いいとも』での一件以来、両コンビを共演させようという企画はいくつも持ち上がっていますし、実を言えば『いいとも』以前からこうした企画はいくつも局に上がっていました。しかし、今も昔も解決できない問題がいくつかあるんです」(テレビ局スタッフ)
その解決できない問題とは何なのか。
「一つ目は最も大切なことですが両コンビを組み合わせた特番が『番組として面白いのか』ということです。この二組の組み合わせは注目度こそ高いでしょうが、だからといって必ず面白い番組になるとは限りません。双方が遠慮する可能性もあります。そのため、お祭り感覚でにぎやかな番組にはなるでしょうが、それ以上のものにはならない可能性が高いのです」(同)
たしかにそれぞれが独立して出演しているからこそ面白いのであって、共演がマイナスに作用してしまうこともあるだろう。
「そのため、特番は厳しいでしょうね。あるとしても『ガキの使い』の中で松本さんが冗談半分で言ったように『食わず嫌い』にダウンタウンが出るなど、どちらかの土俵にもう一方がゲストで出るというパターンになると思います」(同)
このように番組の質という理由が最も大きいようだが、ほかの理由にはどのようなものがあるのか。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
ダウンタウンととんねるずの共演が実現しない3つの裏事情! 関係者暴露「大きな壁が…」のページです。ダウンタウン、とんねるず、吉沢ひかるなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 処女・童貞を集めてプロがSEXを教える“性人式”の実態
- 超海外
- 小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露!
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【衝撃】宇宙人にガンを治してもらった元女性議員がいた!!! 余命3カ月
- 芸能
- 元国民的アイドルで人気女優Xの「薬物吸引動画」が出回っていると判明!
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- 『農家の嫁は、取り扱い注意!』緊急劇場公開決定!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕